SSブログ

桜はなくても  [自然]

春らしい陽射しの下 武蔵野公園の土手で一杯飲んでいい気持ちになって
ごろっと横になって横を見たら
 
120401_001.jpg

瑠璃唐草と繁縷が咲いていました。
桜には早かったけれど こんな花見も良いものだなあと思って30分ほどうとうとしてしまいました。

野川の川原の薄も
 
120401_002.jpg

柔らかな色になっていて 土手の緑も濃くなってきています。

木の花といえば 淡いピンクの辛夷が
 
120401_003.jpg

見ごろでした。

帰り道で
 
120401_004.jpg

はけの森美術館の裏庭に寄ってみると
ここでは以前見そびれてしまっていた
 
120401_005.jpg

片栗がちょうどよく咲いていました。

次に寄るのはいつもの通りの金蔵院
境内の枝垂桜はだいぶ蕾を大きくしていて
 
120401_007.jpg

今年も4月8日の花まつりに見ごろになりそうです。
大木の白木蓮は
 
120401_008.jpg

ちょうど咲き始めたばかりでしたが 今年は蕾の数が少ないようです。

nice!(106)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 5

プリン2号

素敵な、公園の風景ですね。
琴線に触れました。
でも、はやく、桜が見たいです。
by プリン2号 (2012-04-01 00:42) 

Atwight

木蓮の花が大木についていると、さぞ見応えがあるでしょうね。いいなぁ。。。

by Atwight (2012-04-01 16:20) 

kurakichi

プリン2号 さん

作為が少ない所が良いですね。

by kurakichi (2012-04-01 22:21) 

kurakichi

Atwight さん

今年は花芽が少ないようですが見ごたえのある樹なので私のお気に入りです。

by kurakichi (2012-04-01 22:24) 

sig

あ、隣家のモクレンもちょうどこんな具合です。
by sig (2012-04-02 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。