SSブログ

新宿御苑Ⅱ  [公園]

桜の
 
120407_001.jpg

競演が始まった新宿御苑では桜の他にもいろいろな花が咲いていました。

昨日の記事の八重紅枝垂桜の近くのレストハウス前では
 
120407_002.jpg

これは花桃でしょうか。
一つの樹から紅、白、それに紅白の絞りの三つの花が咲いている珍しい桃でした。

派手さはありませんが
 
120407_003.jpg

山茱萸も素敵です。

もうこの時期に?と思った
 
120407_004.jpg
 
躑躅は説明板には、玄海躑躅 開花期は3月下旬 と書いてあったので順当な開花でした。

目を下に向けると
 
120407_005.jpg

クリスマスローズもたくさん咲いています。
他にも
 
120407_006.jpg

紫花菜
 
120407_007.jpg

花韮もたくさん咲いていますが この時期はあまり目を向ける人はいませんでした。

nice!(126)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 10

風来鶏

桜が終わると藤、躑躅、菖蒲、紫陽花と“妖精達”が移り替わっていきますね^^)
by 風来鶏 (2012-04-07 03:01) 

駅員3

春爛漫、花の写真を見ると、和みますね。
by 駅員3 (2012-04-07 08:36) 

kurakichi

風来鶏 さん

次から次に咲き始める花を見ると気持ちが前向きになりますね。

by kurakichi (2012-04-07 09:34) 

kurakichi

駅員3 さん

やはり花はいいものですね。
今日の午後 お酒を提げて花を見に行きます。

by kurakichi (2012-04-07 09:36) 

tomotomo

咲きましたね~。春ですね♪
今日明日にお花見に行かないと勿体ないですね。
三つの色の花が咲いている桃、面白いです!

by tomotomo (2012-04-07 10:58) 

kurakichi

tomotomo さん

今日は少し寒いようですがお天気は良いので是非おでかけください。

by kurakichi (2012-04-07 11:02) 

ナツパパ

やぁ、花々がきれいですね。
空の青も、いかにも春の優しさを感じます。
by ナツパパ (2012-04-07 20:42) 

yukky_z

今日の花見は寒かった! 風が強すぎですよ^^;
by yukky_z (2012-04-07 22:29) 

kurakichi

ナツパパ さん

先日の強風には参りました。
やはりそよ風と暖かい陽射しが最高です。

by kurakichi (2012-04-10 09:20) 

kurakichi

yukky_z さん

いや~ とても寒くて参りました。

by kurakichi (2012-04-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。