SSブログ

今年の花見は寒かった  [伝統と文化]

毎年恒例の地元の花見を
 
120408_001.jpg

7日に行いましたが陽射しに恵まれず とても寒~いお花見でした。

桜は
 
120408_002.jpg

ちょうど見ごろだったのですが いかんせん北風が冷たく 4時には撤収し
近所の友人宅での花見に
 
120408_003.jpg

合流ということになりました。
まあこれもいつものパターンなのですが、、、

お花見の場所はいつもの国分寺址でこれも毎年のことですが
 
120408_004.jpg

先日まで発掘調査していた場所も
 
120408_005.jpg

何も無かったかのように埋め戻され8日に行われる万葉花まつりの準備が行われていました。

武蔵国分寺の万葉植物園では
 
120408_006.jpg

猩々袴は盛りを過ぎ
 
120408_007.jpg

二輪草
 
120408_008.jpg

著莪が咲き始めていました。

nice!(125)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 18

hatumi30331

今日もお花見日和ですね〜♪
ちょっと寒いけど・・・^^
by hatumi30331 (2012-04-08 07:14) 

風来鶏

昨夜も4℃近くまで気温が下がりましたので、“夜桜”を眺めるには寒過ぎたのではないかと思います^^;)
by 風来鶏 (2012-04-08 08:29) 

tomotomo

昨日は寒かったですけれど、桜はキレイですね♪
お仲間と一緒にお花見楽しそうです!!
他のグループの姿が見当たりませんが
貸切り状態ですか?
by tomotomo (2012-04-08 17:04) 

aya

寒いお花見でしたね、でも これをしないと日本の春と言えません。
シャガがもう咲いていますね、今年は例年の概念を捨てます(´∀`;)
by aya (2012-04-08 19:18) 

お水番

昨日は寒かったですね。
今日はよいお花見日和でした。
武蔵国分寺の史跡は、万葉花まつりの人出でおおにぎわいでした。
by お水番 (2012-04-08 20:41) 

まー坊

晴れてはいたけれど、風が冷たく本当に寒い一日でしたよね。
by まー坊 (2012-04-08 21:13) 

Mitch

ここのシャガは早いですね。
by Mitch (2012-04-08 22:35) 

エコピーマン

1枚目の写真可愛いです(^^)
by エコピーマン (2012-04-08 22:47) 

kurakichi

hatumi30331 さん

土曜日よりはましでしたが風は冷たかったですね。

by kurakichi (2012-04-10 09:23) 

kurakichi

風来鶏 さん

寒くない夜桜を楽しめるのはめったに無いですね。

by kurakichi (2012-04-10 09:26) 

kurakichi

tomotomo さん

私たちの他にもう一組いたのですがあまりの寒さに早くに引き上げてしまいました。

by kurakichi (2012-04-10 09:28) 

kurakichi

aya さん

花が咲く順序 だいぶ例年とは違っていますね。

by kurakichi (2012-04-10 09:30) 

kurakichi

お水番 さん

薬師堂での演奏会 盛況のようで何よりでした。

by kurakichi (2012-04-10 09:34) 

kurakichi

まー坊 さん

お花見に寒さは付き物と毎年覚悟していますが とても辛かったです。

by kurakichi (2012-04-10 09:38) 

kurakichi

Mitch さん

確かにちょっと早いですね。

by kurakichi (2012-04-10 09:40) 

kurakichi

エコピーマン さん

そう言っていただき恐縮です。

by kurakichi (2012-04-10 09:44) 

たかさん

ステキな「ブログ」ですね。また、拝見させていただきます。
by たかさん (2012-05-19 08:37) 

kurakichi

たかさん さん

拙ブログにご訪問、コメントまでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2012-05-19 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新宿御苑Ⅱ 天上天下唯我独尊  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。