SSブログ

久しぶりにアランに会った  [いこい]

ほんやら洞でコーヒーを飲んでいたらアランがやってきました。
アランに会うのは久しぶりです。
ちょうどこの日はテレ朝のロケで
 
120618_001.jpg

甲府に行った帰りでした。
手に持っているのは桔梗屋の信玄餅です。

この日のロケは山梨県で
 
120618_002.jpg

この信玄餅の包装の体験リポートをしてきたのでした。
 
120618_003.jpg

それにしても外人さんはどうして縦結びになってしまうのだろうか?
女工さんたちは一つ包むのに5秒もかからないそうです。
この体験リポートの放送は7月3日とか言っていました。

アランは10年前に1年間日本に滞在し、5年前からはずっと東京で仕事をしています。
以前はiMacを携帯してほんやら洞で翻訳の仕事をしていましたが 今はiPadを使っています。
日本語の勉強も熱心で 会話の中でわからない言葉が出てくると
 
120618_004.jpg

すぐに検索して意味を確認していました。

そうそうApple派の彼の携帯電話も当然iPhoneで そこには
 
120618_005.jpg

こんな写真がありました。
あまりテレビを見ない私なので 番組名が「世界ナントかカントか」とはっきり覚えていませんが
女装趣味の教師の再現ドラマに出たときのものだそうです。
 
120618_006.jpg

意外と似合っているかも、、、

nice!(126)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 13

pandan

アランさんTVでの活躍たまに
拝見します、お知り合いなのですね。
by pandan (2012-06-18 05:43) 

hatumi30331

アランさん・・・覚えておかなきゃ!^^
ちなみに・・・・私は今でもiMac派です。
と言うか・・・・それしか使えません。^^:
by hatumi30331 (2012-06-18 06:34) 

tomotomo

アランさんの女装、かわいいですね(*^_^*)
信玄餅食べた~い!!
by tomotomo (2012-06-18 08:22) 

よいこ

イケメンだと思ったら、タレントさんなんですね ^^
by よいこ (2012-06-18 09:16) 

akanenosora

タイトル見て
あら、アラン? アラン ドロン?と思いました。
古いですね^^;

素敵な方ですね。
甲府の桔梗屋の工場に行った事があります。
by akanenosora (2012-06-18 10:15) 

yoko-minato

アランさんの顔、見覚えありますね。
夕方のニュース番組に出で来る人?

by yoko-minato (2012-06-18 18:33) 

Far-East

やっぱりアランはスカートはいて「アラン」って言ったのかな?

by Far-East (2012-06-18 20:32) 

enpoko

夕方のニュースでサヘルさんとレポートしてる方?
by enpoko (2012-06-18 22:50) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

コメントありがとうございます。
私がアランを知ったのはちょうど3年前で
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20
彼もサヘルとテレ朝の夕方のニュースの一つのコーナー 新東京見聞録でリポーターを始めて間もないころでした。
彼はその後 キムタクのカップヌードルのCMやマクドナルドのCMにも出たりしていますが ドラマではNHKの外事警察(先日封切った映画ではありません)ではテロリストの親玉役で出演しています。
NHKと言えば 確か福山龍馬にも出ていたと記憶しています。
どうぞ皆さんアランをよろしくご贔屓にお願い致します。

by kurakichi (2012-06-18 23:07) 

opas10

どの世界でもちゃんと仕事が回ってくる人は勉強熱心なんですね。
by opas10 (2012-06-24 16:40) 

kurakichi

opas10 さん

彼はとてもチャレンジャブルです。

by kurakichi (2012-06-24 21:18) 

CAT

元気そうですね。アラン。

フランス語、習いたいです。^^

新東京見聞録、水曜から木曜になったんですね。

最近、忙しくて知りませんでした。^^;
by CAT (2012-07-10 16:04) 

kurakichi

CAT さん

記事の間違いを直していなくてごめんなさい。
放送日は 水曜から火曜になりました。

by kurakichi (2012-07-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。