SSブログ

花暦1206II  [自然]

今 我が家の庭では
 
130628_001.jpg

紫陽花が盛りです。

雨が似合う他の花は
 
130628_002.jpg

南天(なんてん)

130628_003.jpg

万年草(まんねんぐさ)が咲いています。

他には
 
130628_004.jpg

捩花(ねじばな)が可愛い花を咲かせています。

未生の朝顔も
 
130628_005.jpg

双葉から本葉を出そうとしています。

このところ暑かったり急に冷え込んだりと気温差が大きいためか
 
130628_006.jpg

夏を通り越して秋桜も咲いています。
同じように近くの街路樹の銀木犀も
 
130628_007.jpg

季節外れの花を咲かせていました。

nice!(128)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 10

yoko-minato

南天、ネジバナがステキに
撮れていますね。
実生の朝顔は昨年の花から
こぼれたのでしょうか!
こういうのって、嬉しくなりますよね。
by yoko-minato (2012-06-28 04:17) 

リュカ

とっても和む写真です^^
by リュカ (2012-06-28 10:38) 

akanenosora

季節外れのコスモスや銀木星も咲いていれば
嬉しいですね。
私もコスモスが一輪だけ咲いているのを見かけましたが
気の早いコスモスもあるのだなぁ~~と撮らずじまいでした。
by akanenosora (2012-06-28 19:40) 

ゆき

雨にぬれる植物って綺麗ですよね(#^.^#)
なんだかキラキラ輝いていてヽ(^o^)丿
南天って聞くとどうしてものど飴を真っ先に
思い出してしまいます(*^。^*)
by ゆき (2012-06-28 23:08) 

kurakichi

yoko-minato さん

ひょっとしたら姉が種を播いたのかもしれませんが私は実生だと信じています。

by kurakichi (2012-06-29 00:52) 

kurakichi

リュカ さん

和むというお言葉をいただいて恐縮です。

by kurakichi (2012-06-29 00:58) 

kurakichi

akanenosora さん

季節はずれでも好きな花が咲いてくれて嬉しいです。

by kurakichi (2012-06-29 01:00) 

kurakichi

ゆき さん

南天は白い蕾をいっぱいつけたときが一番美しいと私は思っています。
雨に濡れた姿はなおさらです。

by kurakichi (2012-06-29 01:02) 

めぇてる

ネジバナ好きです
かわいいですね♡
by めぇてる (2012-06-30 03:45) 

kurakichi

めぇてる さん

ネジバナ小さくてとても可愛いですね。

by kurakichi (2012-06-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。