SSブログ

下町の酒都の本丸  [街並]

立石仲見世の入り口は
 
121101_001.jpg

イトーヨーカドーの脇に二つ並んであって 昨日の記事のアーケードは左側にある入り口です。

右側の入り口のアーケードは短くて向の通りには抜けていません。
その袋小路の奥には
 
121101_002.jpg

人の塊が見えます。
私見ですがここが下町の酒都の本丸です。
何だたいした事ないじゃない というご意見も多いとは思いますが ここには
 
121101_003.jpg
 
もつ焼きもつ煮こみの宇ち多” と
 
121101_004.jpg

もつ焼きミツワ の二軒があって 遠方からこの店に来る人たちが集まる場所なのです。
この場所については居酒屋フリークさんの記事の 居酒屋巡り・京成「立石ツアー」 にも詳しく紹介されています。
また宇ち多”については 宇ち入り倶楽部 という名の熱烈なファンのお店紹介ページもあります。

さて日も落ちて 駅北口の
 
121101_005.jpg
 
居酒屋、
立石デパート商店会
 
121101_006.jpg

おでんや
 
121101_007.jpg

パブスナックにも灯がともり 夜の立石が始まりました。

nice!(136)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 10

beny

 まずモツ煮込みとビールを飲んでからハシゴ酒しましょうか。
by beny (2012-11-01 18:45) 

Far-East

昔こういうスナックみたいなところで
お水下さいって言ったら
グラスにミネラルウオ―ターをドバドバ注がれました。
怖いなあ。。
by Far-East (2012-11-01 21:23) 

ばん

立石の「江戸っ子」というホルモン焼きにはよく行きました。
by ばん (2012-11-01 21:33) 

カエル

宇ち多は、一度入店したいお店の1つです。が、女が行くと場が乱れると言われて私でも少しためらっております。いつかご一緒させてください!
by カエル (2012-11-01 23:00) 

opas10

天守閣は正統派の名店でしたか!
by opas10 (2012-11-03 09:18) 

kurakichi

beny さん

モツ煮込みははずせませんね。

by kurakichi (2012-11-04 10:13) 

kurakichi

Far-East さん

玉ちゃんのスナックを楽しむ初級編を読んでおけば良かったでっすね。

by kurakichi (2012-11-04 10:15) 

kurakichi

ばん さん

江戸っ子も有名のようですね。

by kurakichi (2012-11-04 10:22) 

kurakichi

カエル さん

宇ち入り倶楽部の掲示板 http://www3.ezbbs.net/23/uchida/ の書き込みには 同じような心配をしている人のものもありますが 実際一人で来ている人もいるようですよ。

by kurakichi (2012-11-04 10:28) 

kurakichi

opas10 さん

やはりこれが正統派ですね。

by kurakichi (2012-11-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立石仲見世 神田古本まつり2012  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。