SSブログ

黄金町の喫茶店TAKEYA  [いこい]

爬虫類カフェ 横浜亜熱帯茶館 に行った11月26日は湘南新宿ラインで横浜駅まで行き
 
121209_001.jpg

そこで京浜急行に乗り換えて
 
121209_002.jpg

黄金町駅で降りました。

横浜黄金町は 東京DEEP案内 によれば今は廃墟化した私娼窟がある場所なのですが この日は激しい雨のため街歩きもままならず そちらの散策はあきらめ まず
 
121209_003.jpg

大岡川に出てみました。
私は見に行けませんでしたが この大岡川には今年も桜の季節にミラーボーラータムラ
 


ミラーボール屋形船が浮かべられました。
さて栄橋を渡って次の角に
 
121209_004.jpg

喫茶店TAKEYAがありました。

店内はがらんとした倉庫のようで 
 
121209_005.jpg
 
121209_006.jpg

壁にはミロのポスターと煤けたソウルミュージシャンのポスターが貼られていました。
この渋い雰囲気は国分寺のでんえん、高円寺のネルケン、神保町のエリカラドリオに通ずるものがあります。

エムケイさんの わき道にそれて純喫茶2 によれば猫ちゃんたちが集まってくるお店なのですがこの日は雨のため残念ながらやってきませんでした。

ここでもソウルミュージックをバックにウィンナーコーヒーを飲みながら
 
121209_007.jpg

雨が小降りになっるのを待って 横浜亜熱帯茶館に向かいました。

nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 6

風来鶏

雰囲気の良い喫茶店ですね^^
これで“パラゴン”が置いてあれば、古いジャズのレコード(勿論アナログ盤)を楽しみながら、ウインナーコーヒーというのも良いかも知れません!?
by 風来鶏 (2012-12-09 09:42) 

kurakichi

風来鶏 さん

パラゴンは音もいいですが形がすばらしいですね。
しかしこの喫茶店にはアルテックのA7のほうが似合うと思います。

by kurakichi (2012-12-09 10:38) 

PATA

ゆったりとした雰囲気の喫茶店ですね。
ミラーボール屋形船はすごい!
by PATA (2012-12-09 15:28) 

kurakichi

PATA さん

ミラーボール屋形船は来年も桜の季節に実物を見ることができると思います。
私はぜひ一回見てみたいと思っています。

by kurakichi (2012-12-09 21:29) 

風来鶏

音的には、JBLよりもアルテックの方が好みです^^
by 風来鶏 (2012-12-10 13:35) 

kurakichi

風来鶏 さん

私が初めて買ったスピーカーはDIGでした。

by kurakichi (2012-12-10 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。