SSブログ

花暦130319Ⅱ  [自然]

さて3月19日の散歩は殿ヶ谷戸庭園でカタクリの花を見てからお鷹の道に向かいました。
お鷹の道では
 
130321_001.jpg

雪柳と
 
130321_002.jpg

紫花菜が満開でした。

お鷹の道の先にある武蔵国分寺の万葉植物園では
 
130321_003.jpg

猫柳が見ごろになっていて、
 
130321_004.jpg

二輪草も咲き始め、本堂脇の池では
 
130321_005.jpg

カエルも活動を始めていました。

さてここにやって来た目的は
 
130321_006.jpg

この猩猩袴を見たかったからなのです。

帰りに通った殿ヶ谷戸庭園の下の道では
 
130321_007.jpg

山吹も咲き始めていました。

nice!(151)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 10

akipon

逆光でのショウジョウバカマの写真きれいですね!
by akipon (2013-03-21 00:17) 

kurakichi

akipon さん

ちょうど良く陽が射していました。
ラッキーでした。

by kurakichi (2013-03-21 09:05) 

よいこ

もうカエルが・・・
東京の春は早いんですね^^
by よいこ (2013-03-21 10:35) 

sig

おお、カエル。大変珍しいものを見せていただきました。
by sig (2013-03-21 16:08) 

beny

ひと足早い感じの山吹とカエルですね。
by beny (2013-03-21 18:18) 

kurakichi

よいこ さん

冬眠していた動物たちも目覚めました。

by kurakichi (2013-03-21 23:02) 

kurakichi

sig さん

以前は我が家の庭にも住みついていたのですが 残念ながら最近は見かけません。

by kurakichi (2013-03-21 23:05) 

kurakichi

beny さん

山吹も今年は少し早いようです。

by kurakichi (2013-03-21 23:07) 

風来鶏

一昨日、アマガエルが鳴いているのを耳にしました^^;)
by 風来鶏 (2013-03-21 23:10) 

kurakichi

風来鶏 さん

すぐにおたまじゃくしも出てきますね。

by kurakichi (2013-03-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦130319Ⅰ 代官山思いで探し  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。