SSブログ

今年も一人お花見  [自然]

今年は桜の開花がとても早くもう散り始めています。
そこで3月26日昼食を済ましたところで急に思い立ち一人お花見に出かけました。
どうも28日の木曜日あたりまで天気があまり良くなさそうで桜も終わってしまうのではないかと心配になったからです。
桜の樹の下で一杯飲んでごろっとなって うとうととまどろむ機会は今日しかないと、、、
 
今年はお昼を食べた後なので
 
130327_001.jpg

焼き鳥2本と いつもの菊水。

場所はいつもの武蔵野公園東端にあるどじょう池の前の
 
130327_002.jpg

この土手。
なぜここが好きかというと
ここからの眺めが桜の向こうに
 
130327_003.jpg

冬の名残の枯れ草と土手の新緑が見えて季節の移り変わりが実感できるからなのです。

ごろっと横になって上を見ると
 
130327_004.jpg
 
まさに満開です。

130327_005.jpg

風は冷たかったのですが薄日がとても心地良く 調布飛行場に時々やってくるプロペラ機の音が眠気を誘います。

昨年の一人お花見は3月29日だったのですが その時は桜はまだまだ固い蕾でした
今年の桜はとにかく早い。

nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 12

yoko-minato

焼き鳥と菊水で一人お花見ですか!
それもまた良しですよね。
桜と枯れ草と新緑、本当に季節の変わり目を
実感できますね。
by yoko-minato (2013-03-27 09:30) 

響

のんびりしたいい時間の過ごし方ですね。
おつまみの焼き鳥が外で食べるとまた
格別そうです。
by (2013-03-27 09:48) 

green_blue_sky

菊水に焼きとり、いいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-27 10:01) 

まっちゃん

一人花見は風情が有って良さそうですね〜
集団花見は1度やって懲りました。
でも、私の場合花粉症で鼻が詰まってしまい、酒を飲むと効果倍増でこの時期は禁酒です。(^^;)
by まっちゃん (2013-03-27 12:16) 

johncomeback

甘い菊水が、焼き鳥に良く合うでしょうねぇ。
仙台でも早く桜咲かないかなあ。
by johncomeback (2013-03-27 13:25) 

momiji

土手に寝っ転がのは季節を身体で実感できますね(^_^)
心持ちがいですよね。
by momiji (2013-03-27 15:01) 

美美

菊水に焼き鳥、良いチョイスです。
菊水は私も好きなお酒の一つです(^^v
by 美美 (2013-03-27 17:13) 

ヨッシーパパ

静かに、自分だけの秘密の場所?で、一人花見も乙なものですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-27 17:22) 

Mitch

野川の左岸ですね?
この辺りには時々自分も出没します。
もしかしたら、ニアミスしているかも?
by Mitch (2013-03-27 19:09) 

風来鶏

私は今度の休みに、2階のバルコニーから桜を眺めながら、ビールを開ける予定です(^^)
by 風来鶏 (2013-03-27 21:41) 

はにほ

いつもありがとうございます。
いやかっこいいですね。
もう満開ですか、良いですね。
by はにほ (2013-03-28 16:12) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さま
 
コメントありがとうございます。
いろいろバタバタしちゃって、、、
一人お花見 三年目です。
なかなかいい物ですよ。

by kurakichi (2013-03-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。