SSブログ

横浜ディープゾーンⅢ  [街並]

成人映画館の光音座から県道218号線を少し桜木町駅方向に行くと
 
130605_001.jpg

美空ひばりさんの銅像がありました。
彼女の実家の魚屋がここにあったということなのでしょうか。

このあたりを少しうろうろしてみます。
 
130605_002.jpg

昔はお店もたくさんあったのでしょうがいまは少しうらぶれています。
大岡川に近い道を進むといきなり
 
130605_004.jpg

ソープランドがあったりします。
この道をさらに進むと
 
130605_003.jpg

野毛こうじがあって少し活気が出てきます。
大岡川が湾曲しているためなのかところどころに 
  
130605_005.jpg

このようなY字路があります。
そしてこの道の先にも
 
130605_006.jpg

またもやソープランドがありました。

昼間は活気がありませんが夜になるとまた別の顔になるのでしょうね。

大岡川に近いところで
 
130605_007.jpg

やっているのかいないのか良くわからないお店に出くわしました。
この佇まいはとてもディープです。

nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 12

takenoko

美空ひばりの実家は磯子のあたりです。
by takenoko (2013-06-05 07:41) 

とし@黒猫

平戸桜木道路と歩いている途中、この像を見たことがあります(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-05 07:54) 

いっぷく

横浜の美空ひばりさんというと
やっぱり豪華な衣装の時よりも
少女時代なんですね。
by いっぷく (2013-06-05 09:48) 

t-yahiro

kurakichi様お久しぶりです。猛烈なナイス誠にありがとうございました。

by t-yahiro (2013-06-05 22:35) 

風来鶏

美空ひばりさんの銅像・・・「悲しき口笛」ですね^^
by 風来鶏 (2013-06-05 22:52) 

kurakichi

takenoko さん

実家は磯子でしたか。
台座には美空ひばりとしかかかれていなかったのでなぜこれがここにあるのかは想像する以外ありませんでした。
ビルのオーナーが大ファンなのかもしれませんね。

by kurakichi (2013-06-05 23:30) 

kurakichi

とし@黒猫 さん

ビルの片隅にあるのでちょっとびっくりしますね。

by kurakichi (2013-06-05 23:42) 

kurakichi

いっぷく さん

美空ひばりが少女時代ここで成長したことが自慢なのでしょうね。

by kurakichi (2013-06-05 23:43) 

kurakichi

t-yahiro さん

どちらかで貴兄のアイコンを発見して訪れました。
どうしていたのかなあとついつい記事を読み進んでしまいました。
これからの記事を楽しみにしています。

by kurakichi (2013-06-05 23:47) 

kurakichi

風来鶏 さん

私はその辺のところは疎くて、、、

by kurakichi (2013-06-05 23:49) 

sig

野毛はほとんど知らないのですが、ほんとうにディープですね。
ひばりさんの銅像にびっくりです。
by sig (2013-06-09 19:39) 

kurakichi

sig さん

野毛にはおしゃれなお店もあるようですよ。
ペタッキさんのブログにそのようなお店が紹介されていました。
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301627352-1

by kurakichi (2013-06-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。