SSブログ

横浜ディープゾーンⅣ  [街並]

野毛町の都橋近くにある
 
130605_007.jpg

この二つのお店はかなりインパクトがあります。
ラーメンの店菊家は入り口の前にガチャガチャがあり自転車も置かれたままなのでやっていないことは簡単に想像できます。
しかし隣の魂屋の方はやっているのかいないのかよくわかりません。
そういったこの店の佇まいは 以前行ったJR中野駅北口にある
 
081103_013.JPG

中野新仲見世商店街の フランス焼酎 パリ野郎 という店にとてもよく似ています。

魂屋と書いて
 
130606_001.jpg

そーるや と読ませます。
二階部分に書かれた絵は
 
130606_002.jpg

側面まで続き、中央には魂が燃えています。
作者は好平という人のようです。

一階の入り口部分は
 
130606_003.jpg

雑然としていて
 
130606_004.jpg

マネキンのオブジェ?
 
130606_005.jpg

フィギュアのコレクションが展示されています。
飲み物は泡盛がメインのようです。

ペットボトルのキャップで作られた
 
130606_006.jpg

魂 の看板もお店のキッチュ感覚全開でした。

タグ:横浜 野毛町
nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 16

風来鶏

魂屋さん、凄くシュールですね^^;)
by 風来鶏 (2013-06-06 18:55) 

Mitch

この2件の店の関係はどうなっているのでしょうか?
魂屋さんの置き看板とラーメンののぼりの位置が逆になっていますよネ!?
by Mitch (2013-06-06 19:21) 

扶侶夢

何だか60年代末のアングラ・サイケの世界ですね。
あの時代を知っている人にはノスタルジックかも知れませんね。
by 扶侶夢 (2013-06-06 20:30) 

くーぺ

シリーズ「横浜ディープゾーン」、興味深く拝見しています。
蒸し暑さとドブ臭さが「生きてる」という実感を感じさせます◎
by くーぺ (2013-06-06 22:37) 

momiji

野毛はただでさえ異風の街ですが、こうした1軒1軒がすごく個性的というかアヤシイですね(^^;)
by momiji (2013-06-06 23:30) 

えがみ

コレクター魂全開ですね。
by えがみ (2013-06-06 23:51) 

NO14Ruggerman

「魂屋」・・スーパーシュール&ディープなお店ですね。
思わずググってみたら店長のブログを発見してしまいました!
by NO14Ruggerman (2013-06-06 23:59) 

kurakichi

風来鶏 さん

ハイ、とてもシュールです。

by kurakichi (2013-06-11 14:33) 

kurakichi

Mitch さん

どういう関係なのでしょうかね?
不思議です。

by kurakichi (2013-06-11 14:34) 

kurakichi

扶侶夢 さん

アングラもサイケももう死語になってしまいましたね。

by kurakichi (2013-06-11 14:36) 

kurakichi

くーぺ さん

まだ少し続きますがご期待の応えられるかどうか?

by kurakichi (2013-06-11 14:38) 

kurakichi

momiji さん

部外者にとってはどれもこれも妖しく見えました。

by kurakichi (2013-06-11 14:49) 

kurakichi

えがみ さん

きっと店内には違ったもののコレクションが飾られているのでしょうね。

by kurakichi (2013-06-11 14:54) 

kurakichi

NO14Ruggerman さん

街にも所々にシュールなものがあってほしいですね。

by kurakichi (2013-06-11 14:56) 

YUKO

なっ、中は?中は〜o(^^o)(o^^)oワクワク
by YUKO (2013-06-12 21:43) 

kurakichi

YUKO さん

中はどのようになっているのでしょうかね。
入るのには勇気がいります。

by kurakichi (2013-06-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。