SSブログ

横浜ディープゾーンⅨ  [街並]

さて伊勢佐木町の街並みに戻ります。
前回は風俗店について書きましたが ここではそれらのお店は点在していてもちろん
 
130612_001.jpg

健全な昔からのお店もあります。

メインストリートは
 
130612_002.jpg

昔からのお店がまだまだがんばっていますが 道の奥に進むにつれ
 
130612_003.jpg

少しうらぶれた感じの店構えが増えてきて
 
130612_004.jpg

昔ながらの庶民的な雑貨を扱うお店もあります。
一本裏の道には
 
130612_005.jpg

蔵造りの質屋さんがありましたが 果たして今商売が成り立っているのかどうか?

さてメインストリートの一番奥には
 
130612_006.jpg

手作り看板がある電気屋さんがありましたが このお店は
 
130612_007.jpg

工事がメインのようでそれも地元の夜のお店を主力にしているようです。

nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 10

beny

 雑貨店に昭和の雰囲気がありますね。
by beny (2013-06-12 07:33) 

palette

裸電球の看板で笑っちゃいました^^
文字が全然ないなんて。でも、困ったときは思い出しそう。
by palette (2013-06-12 09:38) 

風来鶏

長崎・唐人屋敷跡の近くにあった電気屋さんは、チャイニーズな店構えでした^^;
by 風来鶏 (2013-06-12 09:44) 

sig

いい感じですね。とても懐かしい感じのお店が揃っています。
by sig (2013-06-12 13:48) 

kurakichi

beny さん

麦わら帽子がいい味をだしています。

by kurakichi (2013-06-12 22:34) 

kurakichi

palette さん

裏側には棒状の蛍光灯とサークラインが描かれていました。

by kurakichi (2013-06-12 22:35) 

kurakichi

風来鶏 さん

特徴のあるお店は記憶に残りますね。

by kurakichi (2013-06-12 22:39) 

kurakichi

sig さん

それもだんだん少なくなりつつあります。
何とか残っているという感じです。

by kurakichi (2013-06-12 22:43) 

takenoko

この電気屋さんは選択と集中の経営観を持った人ですね。
by takenoko (2013-06-13 05:54) 

kurakichi

takenoko さん

アイテムをかなり絞っていますね。

by kurakichi (2013-06-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。