SSブログ

免許書換えⅠ  [はけの道]

自動車免許の更新で府中運転免許試験場まで行ってきました。
私の家から3kmほどで歩いていけない距離ではないのですがこの暑さです 5分ほど歩いて
 
130712_001.jpg

小金井大勝軒がある新小金井街道の貫井大橋までやってきました。
武蔵小金井駅のバスターミナルから出る府中運転免許試験場行きのバスにここの近くのバス停から乗って行こうと考えたからです。
 
ここを通って試験場まで行くバスは何系統があるのですが
なんと一番本数があるものでも
 
130712_002.jpg

午前中には一本も走っていません。
JR中央線の高架工事と武蔵小金井駅南口の整備に伴った2011年12月のダイヤ改正で直に試験場に行くバスはここを通らなくなってしまったようです。
それにしても午前中は一本も走らないなんて、、、
ということで暑さにめげるのではないかと不安な気持ちを持ったまま試験場へは歩いて行くことになってしまいました。

貫井大橋のすぐ下流では この炎天下
 
130712_003.jpg

先日記事に書いた草刈をやっていました。
きつい仕事です。
この先はまだ草刈前の状態で
 
130712_004.jpg

生命感が充実しています。

前原小学校の掲示板には
 
130712_005.jpg

野川検定の第4回の結果が張り出されていました。
旧小金井街道を渡り 今回は野川沿いに歩くのではなく
この
 
130712_006.jpg

素敵なお稲荷さんがある
 
130712_007.jpg

七軒家通りを歩いてゆくことにしました。

nice!(117)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 8

風来鶏

私は、昨年10月末に愛知県豊川市内で「一時停止違反」をしてしまいましたので、次回の更新時(平成27年4月)にも静岡市内にある中部運転免許センターへ出向いて、1時間の安全運転講習を受けなければいけません(T.T)
違反がなければ、焼津警察署内で更新が出来たのですが・・・^^;)
by 風来鶏 (2013-07-12 07:46) 

ミモザ

こんにちは!
この炎天下の中を働いている方の健康を案じてしまいます。
バスに乗れなかったkurakichi さんも大丈夫だったのかな(^_^;)
by ミモザ (2013-07-12 17:42) 

UNCLE

武蔵小金井近辺で午前中に1本もバスがないとは思いませんでした、ビックリです。
by UNCLE (2013-07-12 20:02) 

kurakichi

風来鶏 さん

私も時間制限での右折禁止を制限解除5分前に曲がってしまい そこには待っていましたとばかりに白バイがいて 今回ゴールドから格下げになってしまいました。

by kurakichi (2013-07-13 01:44) 

kurakichi

ミモザ さん

私暑いさなかの7月生まれなので暑さにはめっぽう強いです。

by kurakichi (2013-07-13 01:45) 

kurakichi

UNCLE さん

JR中央線の高架工事とそれに伴う駅バスターミナルの整備の結果 ダイヤだけでなく通行経路の変更もあったみたいで たまに利用するものにとっては面食らってしまいます。

by kurakichi (2013-07-13 01:48) 

そらへい

私もこの間、免許更新のはがきが来ていました。
5年、ずっと先のことと思っていたのに
驚きました。
by そらへい (2013-07-14 11:00) 

kurakichi

そらへい さん

私もこの5年がすごく短く感じました。
歳のせいでしょうか?

by kurakichi (2013-07-14 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。