SSブログ

免許書換えⅡ  [はけの道]

七軒家通りがあるこの辺りの宅地化はずいぶん昔のようで
 
130713_001.jpg

古い建物が並んでいます。

そしてそのような住宅の間には
 
130713_002.jpg

お墓もあったりします。
この辺り一帯に昔から住んでいる小川さんのお墓で、石工さんがお墓を直していました。

少し行くと
 
130713_003.jpg

浅間山から流れていた水路を遊歩道にした前原遊歩道に行き当たりました。
ここまで来ればゴールは間近ですが、強い陽射しの中 体力ももう限界といったところで
 
130713_004.jpg

オアシス発見。
ペットボトルの500mlの水を一気飲みでした。

この先には 
 
130713_005.jpg

大久保園芸さんもあったり
 
130713_006.jpg

緑も多く残っていて少しは助かります。
左に写る市立南小学校の先に
 
130713_007.jpg

試験場の実地コースがあって ここから右に曲がって東八道路まで出て
 
130713_008.jpg

やっと着きました。
時間は50分ほどかかってしまいました。
当然帰りは
 
130713_009.jpg

武蔵小金井駅行きのバスに乗り、別のバスに乗り換え帰りましたが 時間的には徒歩とそれほど変わりませんでした。

nice!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 4

いっぷく

私は鮫洲ですが、府中の方が緑が多そうですね
by いっぷく (2013-07-13 01:54) 

kurakichi

いっぷく さん

府中の試験場は野川公園、武蔵野公園に隣接していて確かに緑は多いと思います。

by kurakichi (2013-07-13 01:58) 

風来鶏

炎天下の中、お疲れ様でした!!
前原遊歩道・・・ちょっと気になりますね^^
それと、見覚えのある軽トラ(弊社のキャリーだと思います)を、見知らぬ土地で見掛けるとちょっと嬉しくなりますね!!
by 風来鶏 (2013-07-13 05:36) 

kurakichi

風来鶏 さん

前原遊歩道は東八道路までは整備されているのですが その先をたどるのは少し困難でした。
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02

by kurakichi (2013-07-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

免許書換えⅠ スペインとワイン  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。