SSブログ

東山道武蔵路Ⅱ  [古道]

さて西国分寺駅近くにある東山道武蔵路の遺構を見に行く前に
 
130727_001.jpg

国分寺駅の駅ビルのマルイ8階に行きました。

マルイの8階には国分寺Lホールという施設があって
その入り口脇には
 
130727_002.jpg

ショーウィンドータイプの展示スペースがあり、ここには
 
130727_003.jpg
 
東山道武蔵路の発掘調査でわかったことが
 
130727_004.jpg

パネルと
 
130727_005.jpg

出土品で説明されています。
東京人8月号の記事も
 
130727_006.jpg

かなり詳しいのですが それよりもさらに深い部分まで
 
130727_007.jpg

説明されています。
ざっと目を通したぐらいでは焼け石に水でたいした助けにはなりませんが 一応この展示を見てから西国分寺に向かいました。

nice!(124)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

マルイの展示、かなり深い部分まで掘り下げているのでやすね。
地下何メートルくらいまでなのか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-27 08:25) 

風来鶏

確か武蔵の国からも、「防人」としてはるばる九州に赴いた人達がいたんでしたよね!?
by 風来鶏 (2013-07-27 09:49) 

green_blue_sky

昔住んでいた国分寺、変わりすぎて面影がない^_^;
by green_blue_sky (2013-07-27 10:00) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

そう5mぐらいでしたか。

by kurakichi (2013-07-29 01:49) 

kurakichi

風来鶏 さん

防人は主に東国の人が行ったようですね。

by kurakichi (2013-07-29 01:53) 

kurakichi

green_blue_sky さん

北口の再開発も本格化してますます変わってしまいます。

by kurakichi (2013-07-29 01:55) 

카지노사이트

あれ
by 카지노사이트 (2020-11-09 15:03) 

카지노사이트

あれ
by 카지노사이트 (2020-11-09 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東山道武蔵路Ⅰ 東山道武蔵路Ⅲ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。