SSブログ

タケさんの手ぬぐい展2013  [展示会・展覧会・イベント]

今年も銀座三丁目にある
 
130809_001.jpg

ギャラリー青羅さんに
 
130809_002.jpg

高橋武型染てぬぐい展を観に行ってきました。

いつものように会場に入ってすぐ右の壁に
 
130809_003.jpg

今年の新作が並べられています。

一番右の一枚が フキノトウ で残りの八枚が来年の干支の午に関するものです。
 
130809_004.jpg

右はカワハギの列の一番最後に馬の顔が書かれた凧が描かれた かわはぎとうまずら 
左は見てすぐわかる うまとび です。

私はこの日
 
130809_005.jpg

シマウマ と
 
130809_006.jpg


栃木きびがら細工 を買いました。

nice!(122)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 6

Far-East

浅草のものよりこういうデザイン、欲しくなりますねー。

あっ、なんとか私、頑張っていますー。
by Far-East (2013-08-09 08:44) 

johncomeback

粋ですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-09 14:03) 

sig

もう 私の巳年の染物は無いのですね。シュン。
by sig (2013-08-09 23:18) 

kurakichi

Far-East さん

あまり無理はしないようにね。

by kurakichi (2013-08-10 20:36) 

kurakichi

johncomeback さん

作者のタケさんは日本橋生まれの日本橋育ちですから。

by kurakichi (2013-08-10 20:42) 

kurakichi

sig さん

もう巳年の今年も半分以上過ぎてしまいましたね。

by kurakichi (2013-08-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。