SSブログ

阿佐ヶ谷七夕まつり2013  [展示会・展覧会・イベント]

今年も8月7日に
 
130808_001.jpg

阿佐ヶ谷七夕まつりを見に行ってきました。
ちょうど今仙台の一番町でも七夕祭りが行われていて ゆうみさんviviane さんg_g さんが記事をアップされています。
ゆうみさんの写真を見ると 仙台の飾りつけは吹き流しがメインのようですが 阿佐ヶ谷は張りぼての作り物がメインで その出来栄えを競っています。
 
130808_002.jpg

これは杉並区のゆるキャラのなみすけ君です。 

今年は記念の60回目ということもあってかなり気合が入っていて力作が多く その出来栄えは
 
130808_003.jpg

かなりのものです、
題材はアニメや
 
130808_004.jpg

映画からとってきたものが多いのですが 
今治造船ボート部さんのブログにもたびたび登場している
 
130808_005.jpg

バリィさんもありましたよ。

そういったキャラクター以外で お店独自のものにも力作があります。
これは
 
130808_006.jpg

ねじめさんの 織姫と彦星。
毎度おなじみの
 
130808_007.jpg

稲毛屋さんの動く人形。
そしておさかな食堂さんの
 
130808_008.jpg

鰯の魚群は今までにない見せ方で新鮮でした。

nice!(119)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 14

塚ぴょん

わ~い!観られて嬉しいです☆
by 塚ぴょん (2013-08-08 06:48) 

kurakichi

塚ぴょん さん

確か去年は実際に観に行かれていましたね。

by kurakichi (2013-08-08 09:48) 

ぼんさん

私も昨日(8月7日(水))に行きました!
稲毛屋さんの動く人形は歌も歌っていましたね♪
by ぼんさん (2013-08-08 12:07) 

johncomeback

へぇ~、所変われば品変わるんですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-08 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

なみすけのおじさん「なみきおじさん」はジャズが好きなのだそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-08 17:55) 

kurakichi

ぼんさん さん

動く人形歌ってましたねー。
とても可愛かったですねー。

by kurakichi (2013-08-09 06:25) 

kurakichi

johncomeback さん

正統派の仙台のものとはだいぶテイストが違います。

by kurakichi (2013-08-09 06:26) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

妹にナミーちゃんがいるのは知っていましたが おじさんもいるのですね。
口数が少ないクールなおじさんなのですね。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=150&n2=200&n3=200

by kurakichi (2013-08-09 06:30) 

Far-East

nice100ゲットー!!うれしー。
ねじめさんには
世田谷文学館で娘が詩を教わったことがあってちょっとおみかけしたことがあります。
by Far-East (2013-08-09 08:47) 

sig

イワシの飾りにnice 5つです。
by sig (2013-08-09 23:16) 

kurakichi

Far-East さん

ねじめさんの本業はいったい何?
やはり詩人ですか。

by kurakichi (2013-08-10 20:31) 

kurakichi

sig さん

ハイ、素晴らしい力作でした。

by kurakichi (2013-08-10 20:34) 

モッズパンツ

阿佐ヶ谷七夕祭り、凄く楽しそうでイイですねー。w (ノ∀`)アチャー
西荻窪のピンクの象さんも負けていられませんね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-12 14:35) 

kurakichi

モッズパンツ さん

西荻窪のピンクの象さんはただ一人で年中七夕状態で頑張っているのですごいです。

by kurakichi (2013-08-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。