SSブログ

解体作業が始まった  [建造物]

昨日記事に書いた文具とたばこを売っていた板谷さんの駅側には
 
130822_001.jpg

ダイソーがあったのですがすでにダイソーはバス通りを挟んだ向かいに移転してこちらの店の看板は白く塗られていました。

板谷さんとダイソーがあったビルの間の小路を入ると
 
130822_002.jpg

このビルのオーナーがやっていたレンタルルームも15日に営業を終了していました。
この小路をさらに進むと
 
130822_003.jpg

広場に2台の重機が置かれ いよいよ解体作業が始まっていました。
解体される建物は
 
130822_004.jpg

りきホルモンがあった建物とその裏の
 
130822_005.jpg

武蔵野うどんがあった建物です。

まず広場側の壁が取り壊され
 
130822_007.jpg

内部にあったものが取り出されていました。
木造モルタルの建物です。
解体はあっという間に終わってしまうでしょう。

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 8

beny

 スクラップアンドビルド。長年あったものがあっけなく取り壊されるとさびしい気がしますね。
by beny (2013-08-22 07:34) 

よいこ

更地を見ても、何があったかとわからないことが良くあります。
よく観察されていますねぇ
by よいこ (2013-08-22 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

今日でちょうど2000記事なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-22 10:58) 

sig

こんにちは。一日も休まずに2000記事とはすごいですね。おめでとうを言う前に、その偉業に圧倒されてしまいました。
by sig (2013-08-22 14:16) 

kurakichi

beny さん

まあ致し方ないことですね。

by kurakichi (2013-08-22 20:23) 

kurakichi

よいこ さん

地元の変化を誰かが見守っていかないといけないのではないかなあと考えています。

by kurakichi (2013-08-22 20:25) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

気が付けば2000記事でした。

by kurakichi (2013-08-22 20:26) 

kurakichi

sig さん

ありがとうございます。
毎日毎日その日の記事ではないのですが 基本私的な日記だと考えて書いています。

by kurakichi (2013-08-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。