SSブログ

国分寺駅北口再開発の周辺では  [街並]

先日たましんに雑誌多摩のあゆみをもらいに行ったとき久しぶりに
 
130901_001.jpg

大学通りを歩いてみました。
大学通りという名が付いた道は各地にあって この辺りでは国立駅から南に向かう道(途中に一橋大学があります)が有名ですが 国分寺にも駅から東京学芸大学に向かう道がそのように呼ばれています。
しかし学芸大学へはここからずいぶんあって 今はこの通りのすぐ先に早稲田実業高校が移転してきたので 早実通りと言った方がわかりやすいのではないかと私は思っているのですが、、、

この通りも国分寺駅北口の再開発に刺激されてかどうかははっきりはわかりませんが変化してきています。
 
130901_002.jpg

ラーメン屋のムタヒロの2号店もできています。

気になったのが
 
130901_003.jpg
 
鉄のオブジェが素敵な 
 
130901_004.jpg

giee という名のお店。
 
130901_005.jpg

ジャズを中心に週末はライブをするお店のようです。

nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 6

COLE

学生さんのいる街は、活気があっていいものですね。
by COLE (2013-09-01 06:05) 

kurakichi

COLE さん

しかし昔に比べるとだいぶおとなしくなりました。

by kurakichi (2013-09-01 11:00) 

opas10

中本マリ&太田雄二のような、一流どころも出演するレベルの高いライブハウスみたいですね。
by opas10 (2013-09-01 13:48) 

kurakichi

opas10 さん

そうなんですよ。
意外といっては何ですが レベル高そうです。

by kurakichi (2013-09-01 16:39) 

風来鶏

鉄のオブジェが、何処かピカソの「ゲルニカ」を連想させます!?
by 風来鶏 (2013-09-01 20:23) 

kurakichi

風来鶏 さん

なにかとても力強いです。

by kurakichi (2013-09-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新築工事 もう一つの解体工事  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。