SSブログ

もう一つの解体工事  [建造物]

国分寺駅北口の再開発に伴う解体工事が始まったことに気が付いたのが8月19日で その時はガッガッガーとあっという間に終わってしまうかと思っていました。
しかし 8月28日時点で
 
130902_001.jpg

まだこの程度でした。
この夏の猛暑ということもあるのでしょうか解体工事は丁寧にゆっくり進められています。

先日国分寺での買い物の帰り 東経大通りを下って来ると
 
130902_002.jpg

木材を荷台に積んだトラックが停まっていました。
ずいぶん前に営業していたスナック、確かたけの小屋という名前だったのですが そのスナックが閉店してからしばらくの間物置として使われていたようです。
その小屋がいよいよ
 
130902_003.jpg

130902_004.jpg

解体です。
こちらは二日後には
 
130902_005.jpg

さら地になってしまいました。
この狭さです。
はたしてここに何ができるのやら、、、

ここの並びにはいくつかのお店があるのですが その中で気になっているのが
 
130902_006.jpg

黄色いペイントのカレーハウス「タラ」。
今年の春先に新規オープンして数か月したら突然お店を閉めてしまいました。
どうしてかなと気になっていたら
 
130902_007.jpg

ご主人が急な用事で母国のネパールに一時帰国していたとのことでした。
今度機会を見て食べに行こうと思っています。

nice!(122)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 5

macinu

おまたせ!いい響きですね~!!こお云うお店ぜひ行ってみたいです~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-02 08:58) 

sig

カレーハウス再開、ほっとしましたね。
八重洲に出るとよく立ち寄るインド系のカレーショップ。地下にあったのですが、最近更他になりビルが建つようです。
by sig (2013-09-02 10:56) 

風来鶏

解体現場、まるでギャオスに襲撃された跡みたいですね(^^;;
by 風来鶏 (2013-09-02 12:50) 

momiji

お店の再開とか、新しくオープンって聞くと嬉しくなって、元気が出ますよね(^^)
by momiji (2013-09-02 21:17) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

コメントありがとうございます。
ここのところちょっとバタバタしていてレスできませんでした。
申し訳ありません。

by kurakichi (2013-09-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。