SSブログ

東経大崖下の工事Ⅱ  [建造物]

このところの暑さで遠出する気がせず また家で集中的にすることもあって話題は身近なもの それも買物の行き帰りで目についた工事関係が多くなっています。
前にも書きましたがやはりアベノミクスの結果なのでしょうか確かに工事は増えています。
東経大崖下の擁壁工事もアスファルトが敷かれ、カーブミラーも取り付けられ
 
130903_001.jpg
 
完成しました。

ところで新しく舗装されたところには
 
130903_002.jpg

境界を示す矢印が埋め込まれていました。
東経大さんもだいぶ譲歩しています。
工事はこれでおしまいかと思っていたのですが
 
130903_003.jpg

新次郎池に向かう道で新たな工事が始まっていました。
この工事は
 
130903_004.jpg

図書館新築の付帯工事ですが その図書館は
 
130903_005.jpg

この坂道を登った先にあります。
この坂の下にある自転車置き場を
 
130903_006.jpg
 
130903_007.jpg

新たに整備する工事のようです。

ところで国立市では
 
130903_008.jpg

このようなものが新しく作られていました。
これは見栄えの悪い
 
130903_009.jpg

東京電力の設備をカバーするものです。
福島原発と地域の問題は別物という考え方もあるのでしょうが 今このようなものにお金を使ってよいものだろうかと考え込んでしまいました。

東京電力さんお金を使うところが違っていますよ。


nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 6

えがみ

一番無駄なのはボーナスかと。
by えがみ (2013-09-03 00:35) 

akipon

あれ(囲い)良く見かけますが、一体何のためなんでしょ?
by akipon (2013-09-03 01:06) 

風来鶏

汚染水対策に国民の血税210億円を使い、そのツケを消費税アップで賄おうとするのでしょうか(ーー;)
by 風来鶏 (2013-09-03 11:42) 

kurakichi

えがみ さん

役員報酬もですね。

by kurakichi (2013-09-06 01:24) 

kurakichi

akipon さん

東電は見せたくないものは囲ってしまうという発想が根本にあるのでしょうね。
隠ぺい体質の露呈と私は見ました。

by kurakichi (2013-09-06 01:29) 

kurakichi

風来鶏 さん

総額は470億円だそうですね。

by kurakichi (2013-09-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。