SSブログ

復活した万世橋駅を見に行くⅠ  [建造物]

9月18日に一瞥したmAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋を見に行きます。
 
昌平橋から
 
131028_005.jpg

JR中央線高架の神田川側ではない脇の
 
131029_001.jpg

歩道を神田駅に向かって歩きます。

しばらくアーチ状の柱とその柱間が
 
131029_002.jpg

赤煉瓦で丁寧に埋められた壁が続きますが やがて
 
131029_003.jpg

四角い袖看板が見えてきます。
そこが新しくできた
 
131029_004.jpg

mAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋で
 
131029_005.jpg

10店舗以上のお店が入っています。
お店はアーチ状の柱の間の壁をぶち抜いて蒲鉾型の空間を店舗として使っていますが一か所
 
131029_006.jpg

新しくコンクリートで四角く縁どられた入り口があります。
ここが目的の
 
131029_007.jpg

明治45年(1912年)に造られた階段がある場所でした。

nice!(135)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 4

風来鶏

外側は昔の煉瓦壁でも、中身は近代建築に生まれ変わったのですね(^^)
by 風来鶏 (2013-10-29 16:43) 

sig

へえ~。なかなかすてきな場所じゃないですか。昔、飯田橋。水道橋あたりに通っていたことがあったのですが、この煉瓦の一角は知りませんでした。
by sig (2013-10-29 17:18) 

kurakichi

風来鶏 さん

お店の内装はとても良い感じでしたよ。

by kurakichi (2013-10-30 10:54) 

kurakichi

sig さん

落ち着いた雰囲気の良い場所です。

by kurakichi (2013-10-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。