SSブログ

復活した万世橋駅を見に行くⅤ  [建造物]

1935階段を出たところは昔は交通博物館の入り口付近でしたが
 
131102_001.jpg

今は通路と
 
131102_002.jpg

地上20階建てのオフィスビル JR神田万世橋ビル になっています。

さてここから
 
131102_003.jpg

中央通りに出て万世橋に向かいます。
ガード下のラジオガァデンは
 
100127_006.jpg

この4年前の姿
 
131102_004.jpg

ほとんど変わらず営業を続けています。

万世橋駅の中央通りに面する外壁は
 
131102_005.jpg

すべて煉瓦で覆われていましたが 新しく
 
131102_006.jpg

mAAch ecute の入り口ができていました。
そして神田川沿いの面の昔は
 
131102_007.jpg

ガラス窓がある倉庫といったものでしたが 今は
 
131102_008.jpg

アーチを活かした店舗空間に仕立てられています。
 
さて先ほどの入り口を入ってみます。
ここの一番端には
 
131102_009.jpg

一枚だけガラスのドアがあるものの その先は
 
131102_010.jpg

仕切りもなくお店がつながっています。
そして神田川添いの外側には
 
131102_011.jpg

サイドウォークのデッキもあってとてもおしゃれな作りになっています。

nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 6

(。・_・。)2k

僕も昨日行ってきましたよ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-02 01:37) 

kurakichi

(。・_・。)2k さん

どうでした?
近日中に写真アップでしょうか?

by kurakichi (2013-11-02 23:12) 

sig

以前の情景との対比写真、すばらしい記録ですね。これまでの記録がこのような形でどんどん大きな意味を持ってきますね。
by sig (2013-11-02 23:35) 

kurakichi

sig さん

同じ場所に行っていつも同じような写真を撮っているのが良かったようです。

by kurakichi (2013-11-03 00:02) 

隊長

交通博物館の跡地は、オフィスビルですか。それも、JR。確かに、入場料の安い博物館は大宮の郊外へ持って行き、跡地にオフィスを建てた方が儲かりますよね。JRさん商売人ですな。
by 隊長 (2013-11-05 17:13) 

kurakichi

隊長 さん

JRさんはテナント管理は色々な別会社を使ってうまくやっていますね。
いつからこんなに商売がうまくなったのでしょうか?
アトレをやり始めたのが転換点だったかもしれません。

by kurakichi (2013-11-05 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。