SSブログ

殿ヶ谷戸庭園の紅葉131128  [自然]

東京近郊の紅葉もほぼ終盤になりました。
ということで11月28日に
 
131201_001.jpg

殿ヶ谷戸庭園の紅葉を見に行ってきました。

今年の紅葉は真夏の暑さが強烈だったことと10月まで残暑が続いたことで 
 
131201_002.jpg
 
131201_003.jpg

発色がどうも今一つでぱっとしません。
しかし陽の光が当たったところは
 
131201_004.jpg

輝き
 
131201_005.jpg

枯れゆく萩とのコントラストもそれなりに風情があります。

そして欅は
 
131201_006.jpg

ほとんど葉を落としていましたが 公孫樹は
 
131201_007.jpg

青い部分が若干
 
131201_008.jpg

残っていました。

nice!(133)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 8

akipon

今年の紅葉の色は今一つと良く聞きますね。
殿ヶ谷戸庭園もまだまだかと思ってましたが、やばいですね・・・
by akipon (2013-12-01 00:09) 

kurakichi

akipon さん

今年は というよりこれからずっとさえない紅葉の秋が続くかもしれませんね。

by kurakichi (2013-12-01 00:23) 

sig

紅葉はまだまだきれいですね。
府中の欅並木の葉は、枯れてもそれなりにきれいだと思いますし、あの落ち葉を踏むのが好きなんですよ。
by sig (2013-12-01 00:38) 

ミモザ

おはようさんです♪
赤系の紅葉も綺麗ですが銀杏の黄金色も
ハッとさせられるほど輝いていますね(^.^)
by ミモザ (2013-12-01 07:39) 

kurakichi

sig さん

カサカサ、カサカサ いい音ですね。

by kurakichi (2013-12-01 14:01) 

kurakichi

ミモザ さん

公孫樹の明るい黄色は魅力的ですね。
昔々コダックのエクタクロームフィルムの雑誌広告で公孫樹の黄葉が使われていて素敵でした。

by kurakichi (2013-12-01 14:06) 

風来鶏

欅の佇まいが良いですね^^
by 風来鶏 (2013-12-01 20:43) 

kurakichi

風来鶏 さん

すくっと立ち堂々としていますね。

by kurakichi (2013-12-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。