SSブログ

玉川上水緑道を西へ  [散歩の途中で]

西武拝島線の玉川上水駅から歩き始めた遊歩道は 正式には
 
131208_001.jpg

玉川上水緑道といいその全長は福生の平和橋から三鷹の牟礼橋までの23.8㎞にわたっています

ちょうど時期も良く
 
131208_002.jpg

紅葉が美しく 道端には
 
131208_003.jpg

愛らしい小菊も咲いていました。

緑道の脇にはまだ
 
131208_004.jpg

畑もあって
 
131208_005.jpg

昔この辺りでも盛んだった養蚕の名残の桑の木も残っています。

そのような小道の脇には
 
131208_006.jpg
 
お洒落なカフェ
 
131208_007.jpg

ステッチも営業しています

この辺りにはまだ畑があるとはいえだいぶ宅地化が進んで
 
131208_008.jpg

緑道ギリギリに家が建っているところもありました。

この先の上宿橋に見てみたいと思っているものがあるのですが それを見に行く前に
 
131208_009.jpg

もう一つ見たいものを捜しに宮の橋で玉川上水を離れ南に向かいました。

タグ:玉川上水
nice!(139)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 2

sig

住宅地の中あるカフェっていいですね。うちの近くにも欲しいのだけれど・・・。
by sig (2013-12-08 23:50) 

kurakichi

sig さん

なかなか雰囲気がいいカフェでしたよ。

by kurakichi (2013-12-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西武拝島線で西へ 旧車祭2013  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。