SSブログ

駅ビルの名はキラリナ  [建造物]

1月9日はお昼を食べに行った珍来亭が遅めの正月休みで久しぶりに会いに行った宇賀神さんが消えていてコーヒーを飲もうと行ったトムネコゴが定休日でと まあちょっと残念の連続でした。
ということで吉祥寺駅に帰ることにしました。
京王線の井の頭公園駅は神田川の右岸の少し高いところにあってそこから坂を下りると

140116_001.jpg

神田川が流れています。
湧水の水量も減っていることもあって谷合を流れる小川の風情です。

井の頭公園駅を出た京王線はこの小川のような神田川の上を
 
140116_002.jpg

鉄橋で越えていきます。
また吉祥寺駅に向かう道には
 
140116_003.jpg

お地蔵さんもあって、私はこののんびりとした風景が好きです。

このまま井の頭池の脇を歩いて行っても良いのですが 途中で右手の階段を上ると
 
140116_004.jpg

踏切に出ました。
鉄橋で神田川の左岸に渡った電車はゆるい坂を上って
 
140116_005.jpg

吉祥寺駅に近づき、
線路は井ノ頭通りの手前で高架になって
 
140116_006.jpg

地上2階にあるホームに到着します。
駅ビルの工事も最終段階で
 
140116_007.jpg

名前は キラリナ 完成は今年の4月で、
 
140116_008.jpg
 
北口の壁面の化粧直しももうすぐ終了です。

nice!(132)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 6

cocoa051

おおっ、ここが神田川の上流ですか。
まだ成長途中なんですね。
by cocoa051 (2014-01-16 05:41) 

kurakichi

cocoa51 さん

生まれて間もない神田川です。

by kurakichi (2014-01-16 09:01) 

sig

「キラリナ」ですか。気にナリそうなネーミングですね。もうこんなに進んだんですね。かなり変わりますね。
by sig (2014-01-16 16:51) 

風来鶏

2015年の春には、新東名が豊田東ICまで繋がるそうですね^^
御殿場~海老名南は、2022年までだったかな?!
by 風来鶏 (2014-01-16 19:24) 

kurakichi

sig さん

はたしてキラリと光る駅ビルになることができますでしょうか?
周辺のお店も対抗策をいろいろやってくるでしょうね。

by kurakichi (2014-01-16 22:35) 

kurakichi

風来鶏 さん

高速道については疎くて 何もコメントできなくて申し訳ないです。

by kurakichi (2014-01-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。