SSブログ

おだんご地蔵さんとエビネ  [はけの道]

4月22日は貫井神社に寄った後 次の向かったのは滄浪泉園でした。
それはここにいらっしゃる
 
140426_001.jpg

おだんご地蔵さんに会いに行くためです。

説明板には
 
140426_002.jpg

お地蔵様の足元にはエビネが自生し 五月ごろには花のじゅうたんを敷きつめ、、、
と書かれていますが残念ながら最近は

140426_003.jpg

株数が減ってしまっています。
近くにあるものは
 
140426_004.jpg

開花までもう少しでした。

今 池の周りの新緑がとても綺麗です。
 
140426_005.jpg

カワセミも写っているのですがコンデジの限界であまりにも小さくよく見えません。

さて崖上の日当たりが良い東屋の脇のエビネは
 
140426_006.jpg
 
140426_007.jpg

三種類のエビネが見ごろになっています。

nice!(138)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 6

sig

枝の上のカワセミ、見つけました。
by sig (2014-04-26 15:58) 

Far-East

お地蔵さんへ
仕事、やめようと思っているんですが・・。
人出不足なので
夏までいる、ってあいまいな言い方を偉い人に言っていますが本当は
来週からでもいいんです。。
(かしわ手を打つ)どうかお導きください。。
ってkurakichiさんからもお願いします。。
by Far-East (2014-04-26 21:13) 

kurakichi

sig さん

かろうじて青い点が緑の中に見えます。
コンデジの悲しさです。

by kurakichi (2014-04-27 04:12) 

kurakichi

Far-East さん

今夜お告げがあったのでは?
私だったらおそらく、、、

by kurakichi (2014-04-27 04:14) 

そらへい

新緑の鮮やかさについ目を奪われてしまいます。
カワセミ、画面真ん中やや上右より枝の上でしょうか?

by そらへい (2014-04-27 20:47) 

kurakichi

そらへい さん

ハイ、かすかに青いものが写っている それがカワセミです。

by kurakichi (2014-04-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。