SSブログ

高円寺で金粉ショー  [展示会・展覧会・イベント]

4月の27日のことですが高円寺に
 
140510_001.jpg

金粉ショーを見に行ってきました。
 
金粉ショーの存在を初めて知ったのは確か007シリーズのゴールドフィンガーでした。
当時私は小学生の6年生だったかと思いますが思春期の芽生えもあって何やら怪しげな気持ちになったことを思い出します。
その後 実際の金粉ショーなるものは見たことはなく 今回が初めてでした。
これは想像していたちょっと隠微なものではなく
 
140510_002.jpg
 
駅前広場の炎天下でもあり とてもアッケラカ~ンとしたものでした。
このパフォーマンスは
 
140510_003.jpg

第6回高円寺びっくり大道芸2014の
 
140510_004.jpg

大駱駝艦の舞踏なのです。
私が見たのはこの日2回目の公演でしたが あまりに面白かったので
 
140510_005.jpg

3回目も見てしまいました。
唯一裸にならない剣を持ったお姉さんの口上がまたふるっていました。
1.写真は商業的目的以外であれば何枚撮っても良い。
2.踊り子さんに手を触れると痴漢行為になりますよ。それは犯罪です。
3.最後に撮った写真の枚数分の投げ銭用のお札を用意すること。
といった内容のもので 私もその一人ですが 女性の裸を撮れる最大のチャンスとばかり カメラを構える人が多いこと多いこと。
このお姉さんは途中で『魅せられて』をお歌いになるのですが それが笑いを呼ぶほどの上手さで 他の皆から
 
140510_006.jpg

赤いハイヒールを投げつけられ台から落ちるといった演出もあってとても面白く楽しんできました。
もちろん撮った写真の枚数ではなくたった1枚でしたが
 
140510_007.jpg

私も投げ入れてきました。
このお姉さんたちの舞踏を見ていたら
 
140510_008.jpg

府中市場のアジアンミールさんからもらったカレンダーに写っているタイの仏像を思い出してしまいました。

タグ:舞踏 高円寺
nice!(137)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 18

taku1_lily

私、遥か昔の子供の頃
福島の常磐ハワイアンセンターで
金粉ショーを観た記憶があります
子供心に「ショック」な体験でした。
by taku1_lily (2014-05-10 03:45) 

sora

面白そう^^
でも、これって裸なんですよね?
ブログで見るとすごそうなんですが・・・。
by sora (2014-05-10 09:48) 

johncomeback

これはぜひ一度見てみたいです(笑)
by johncomeback (2014-05-10 14:25) 

風来鶏

NHK紅白歌合戦のバックで踊ったら、それこそ大騒ぎでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-10 16:52) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
とても面白そうですね
一度見てミタイデスね!
ピンぼけ写真になりそうです・・・・震えて
by hirosan (2014-05-10 17:05) 

美美

これって許されるんですね(・・?
見てみたくなりました(笑)
by 美美 (2014-05-10 17:31) 

よいこ

えーーー、やはりこれ裸なんですか
びっくり
by よいこ (2014-05-10 21:29) 

kurakichi

taku1_lily さん

常磐ハワイアンセンターで金粉ショーでしたか。
今はやっていないのでしょうね。

by kurakichi (2014-05-10 23:08) 

kurakichi

sora さん

ハイ、すごかったですよ。
鍛えられた肉体が動くこと自体が美でした。

by kurakichi (2014-05-10 23:11) 

kurakichi

johncomeback さん

大駱駝艦は各地で公演を行っているようですので お近くで公演があるときは是非一度ご覧ください。

by kurakichi (2014-05-10 23:15) 

kurakichi

風来鶏 さん

まあそれは大変なことになってしまうでしょうね。
何人の首が飛ぶか、、、

by kurakichi (2014-05-10 23:18) 

kurakichi

hirosan さん

こちらこそいつもありがとうございます。
私も手が震えてしまいました。

by kurakichi (2014-05-10 23:19) 

kurakichi

美美 さん

ええ、許されているようですよ。
来年もおそらく出演すると思われます。
ぜひおはこびを。

by kurakichi (2014-05-10 23:22) 

kurakichi

よいこ さん

はい、びっくりです。
ただちゃんと金色の紐パンは付けていましたよ。

by kurakichi (2014-05-10 23:26) 

Far-East

タモリさんも愛染恭子さんと金粉ショーをやったところ、
女性誌で観たことがあって衝撃的でしたね・・。
あんなことしてたんだーってね。
ブラジルのサンバよりすごいなあ。。
by Far-East (2014-05-12 18:38) 

kurakichi

Far-East さん

うーん、それは見てみたいですね―。

by kurakichi (2014-05-12 23:02) 

sig

大駱駝艦の金粉ショーとはおどろきました。舞踏は難しくて敬遠していたのですが、大道で観られるとはお得ですね。笑
金粉を塗ると皮膚呼吸が妨げられて踊るのが辛いそうですが、どうでしょう。
by sig (2014-05-13 00:10) 

kurakichi

sig さん

難しいという先入観が私にもありましたが意外に楽しめますよ。

by kurakichi (2014-05-13 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。