SSブログ

高円寺駅南口での大道芸 [展示会・展覧会・イベント]

高円寺駅南口近くの気象神社を拝んでから南口周辺をブラブラ。
 
140513_001.jpg

ずいぶん人が集まっています。
反対側に回って人垣から覗いてみると
 
140513_002.jpg

黒服の男の人が風船を使った不思議なパントマイムをやっていました。

だいぶ歩いて疲れたのでルック商店街を少し行った
 
140513_003.jpg

珈琲亭 七つ森 で一服。

再びルック商店街を駅に向かうと 

140513_004.jpg

このようなものが通過してゆきました。
白いのがヒツジ、黒いのがウサギです。
街中の様々な場所に出没する設定のウォーキングアクトのカイカイというパフォーマーでした。

さて先ほどパントマイムをやっていた場所では
 
140513_005.jpg

Cocochi-kit (ココチキット)が
 
140513_006.jpg

ノリノリの演奏をしていました。
彼らが演奏していたものは東ヨーロッパの音楽なのだそうですが それはカーニバルでロマの演奏する明るく楽しい音楽に似ていました。
ここで少し音楽を聴いてから西友脇に行き
 
140513_007.jpg

この日二回目の大駱駝艦の金粉ショーを見たというわけなのです。
大駱駝艦のパフォーマンスは北口広場より長仙寺の山門の前の方が良く似合っていました。

nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 8

hatumi30331

こういうの大好き!
行ってみたい!!!^^
by hatumi30331 (2014-05-13 05:41) 

kurakichi

hatumi30331 さん

大道芸が一度にたくさん見られてほんと楽しいですよ。

by kurakichi (2014-05-13 07:06) 

ai-maron

野毛の大道芸だけかと思っていたら、高円寺でも大道芸のイベントが行われているんですね。
何組くらいの方が披露なさるのかしら?
by ai-maron (2014-05-13 11:24) 

kurakichi

ai-maron さん

静岡でもやっているようですよ。
プログラムを見たら43組が出ていました。

by kurakichi (2014-05-13 13:06) 

旅爺さん

これは楽しいイベントでしたね。
行って見たかったです。
by 旅爺さん (2014-05-13 19:17) 

kurakichi

旅爺さん さん

来年も同時期に開催されます。
ぜひお越しください。

by kurakichi (2014-05-13 20:18) 

sig

この記事も楽しめました。
by sig (2014-05-17 23:49) 

kurakichi

sig さん

楽しんでいただけましたか。
それは何よりでした。
私も記事にした甲斐があります。

by kurakichi (2014-05-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気象神社 はけのおいしい朝市  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。