SSブログ

GUNKAN Higashi Shinjuku Ⅰ  [建造物]

昨日の記事の最後の写真
 
140716_013.jpg

は新宿区東大久保1丁目にある
 
140717_001.jpg
 
140717_002.jpg

小泉八雲記念公園です。

この公園の道をはさんで東側には
 
140717_003.jpg

大久保小学校がありそこには
 
140717_004.jpg

小泉八雲舊居跡 の碑もあります。

この道を南に少し行くと
 
140717_005.jpg

韓国料理の松屋があって
 
140717_006.jpg

職安通りに出ます。
 
140717_007.jpg

真っ直ぐ行けば歌舞伎町の風林会館に行けますが左に曲がるとお目当ての
 
140717_008.jpg
 
140717_009.jpg

GUNKAN Higashi Shinjuku があります。
数日前の はなだ雲 さんの記事で 軍艦マンション という名で紹介されていたビルです。
私も過去にこのビルを見に来ていますが化粧直しをして綺麗になったとのことで見に来たわけなのです。

nice!(130)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 4

風来鶏

焼津にも「小泉八雲記念館」がありますよ^^
http://www.city.yaizu.lg.jp/yaizu-yakumo/
by 風来鶏 (2014-07-17 11:49) 

sig

こんなところに小泉八雲ゆかりの地が。当時この辺りはかなりそのような雰囲気を持っていたものでしょうか。
by sig (2014-07-17 15:26) 

kurakichi

風来鶏 さん

焼津に立派な記念館があるのですね。
初めて知りました。

by kurakichi (2014-07-17 23:44) 

kurakichi

sig さん

昔この辺りはツツジ畑ばっかりだったはずなのですが、、、

by kurakichi (2014-07-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。