SSブログ

SKY DECK に上ってみた  [街並]

森タワーの最上階にある森美術館からさらにエレベータで屋上に出ることができます。
ただしこれには別途料金500円が必要で、カメラと携帯電話は持ち込めるのですが 他の荷物はロッカーに預けて行かねばなりません。
エレベータから出ると
 
140804_001.jpg

SKY DECK の看板があり そこに諸注意事項が書かれています。

140804_002.jpg

クーリングタワーなどの屋上施設の間を通り抜け 階段を数段上がると
 
140804_003.jpg

SKY DECK にでます。
中央のヘリポートの周りがウッドデッキになっていて東京の全景を楽しむことができます。

東から南にかけては
 
140804_004.jpg

この日は湿気が多く霞んでよく見えませんが スカイツリーから東京タワー
 
140804_005.jpg

レインボーブリッジの向こうにフジテレビ本社ビルが見えます。
さらにその南には
 
140804_006.jpg

羽田空港に発着する飛行機の様子が手に取るようにわかります。
 
北から西にかけては
 
140804_007.jpg

迎賓館と東宮御所の森、
 
140804_008.jpg

青山墓地の向こうに右から聖徳記念絵画館、神宮球場、その向こうに新宿御苑、新宿の高層ビル街、そしてその左に明治神宮の森が見えます。
さらにその左に
 
140804_009.jpg

首都高3号線が貫いている渋谷の街が見えます。
上にも書いたようにこの日は全体的にもやった景色だったので 冬になったらもう一度来てみようかと思っています。

ところで青山墓地の西側にある
 
140804_010.jpg

この丸い区画が気になりました。
たまには東京を上から見てみるのも良いものです。

nice!(122)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 8

tomotomo

ここから眺める景色好きです。
東京タワーが見えるところが一番好きです。
by tomotomo (2014-08-04 06:51) 

カエル

こりゃいいですね!東京ドーム見えましたか?
いつか行ってみたいです!
by カエル (2014-08-04 10:21) 

gillman

こんな所まで行けるんですね。尤もぼくは極度の高所恐怖症なので、ダメですが…。


by gillman (2014-08-04 10:47) 

sig

やっぱり冬の方が、空気が澄んでいるようですね。いい下見ができましたね。
by sig (2014-08-04 15:49) 

kurakichi

tomotomo さん

東京タワーと増上寺の組み合わせが良いですね。
あの辺りは巨大な古墳があったところなのですがその痕跡は上からではわかりませんでした。

by kurakichi (2014-08-05 00:48) 

kurakichi

カエル さん

東京ドームは屋上施設の死角でちょっと見えずらいのですがみえますよ。

by kurakichi (2014-08-05 00:50) 

kurakichi

gillman さん

以前ブラタモリでもここが出てきてタモさんもかなりビビっていました。

by kurakichi (2014-08-05 00:57) 

kurakichi

sig さん

ハイ、空気が透き通っている冬の日暮れが良いかなと思っています。

by kurakichi (2014-08-05 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。