SSブログ

森アーツセンターギャラリーへのアクセス [展示会・展覧会・イベント]

今回 森アーツセンターギャラリー、そもそも六本木ヒルズ森タワービル自体が私にとって初めての場所だったのでたどり着くまでかなり迷いもし難儀な行程でした。
まず出鼻で
 
140803_001.jpg

人身事故でJR中央線が停まっていてこの時点で行くのはやめようかと思いました。

しかし気を取り直してこの日は西武線を使って
 
140803_002.jpg

西武新宿駅まで行き
 
140803_003.jpg

新宿駅西口まで歩き、大江戸線で六本木まで行きました。
六本木駅には大江戸線と日比谷線が乗り入れているのですが 森タワービルに一番近い日比谷線の恵比寿寄りの出口に行く地下道がなく一旦地上に出なければなりませんでした。
まあそんなこんなで
 
140803_004.jpg

テレ朝のキャンペーンでドラえもんがいっぱいいるビル正面に着きました。
この広場の奥にある
 
140803_005.jpg

入口を入ったのですが そこはビジネス棟のエントランスで会場には行けません。
一旦
 
140803_006.jpg

外に出てビルを少し廻り込むと
 
140803_007.jpg

ポスターが貼ってあり ここから少し行くと
 
140803_008.jpg

森美術館の入口がありました。
この入口もまた一手間かかっていて左に見える卵型のところにあるエレベータに乗り上階に行きます。
私はらせん状のスロープを歩いて上階に行き 中央に見える渡り廊下で森タワービルの3階にある
 
140803_009.jpg

チケット売り場にようやく行くことができました。
おのぼりさんにとってはなかなかつらい行程でした。

タグ:六本木
nice!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 6

くにちゃん

ドラちゃんいっぱいかわいいです^^
by くにちゃん (2014-08-03 17:41) 

ヨッシーパパ

ややこしい場所ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-03 18:52) 

kou

2~3回行ったことがあります。
六本木ヒルズ自体が、ちょっと不思議な移動経路になっているので、全般的に迷います。(苦笑)
by kou (2014-08-03 22:31) 

kurakichi

くにちゃん さん

もうたくさんたくさんいて一つ一つの表情が違っていて、目が回りました。

by kurakichi (2014-08-03 23:54) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

ハイ、とてもややこしかったです。
初めて行くにはちょっとハードルが高い気がします。

by kurakichi (2014-08-03 23:56) 

kurakichi

kou さん

ビル自体が複雑な構造になっているようですね。

by kurakichi (2014-08-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。