SSブログ

28階からの眺め  [街並]

高速エレベータで新宿エルタワーの28階に上ると
 
140908_001.jpg

東向きのパノラマが開けていました。

こういう場所に来るとついつい窓辺に寄って
 
140908_002.jpg

写真を撮ってしまいます。
私にものぞき見趣味があったのかと自分自身に呆れてしまいますが 景色の中で動く人があったら
 
140908_003.jpg

ズームしてしまいます。
小田急ハルクの屋上では消火栓用のホースの点検をしているようです。
この窓から廊下を左に行くとゼクシィ相談カウンターがありその前にも北向きの窓があって
 
140908_004.jpg

池袋方面が良く見えます。
青梅街道のすぐ向うにお墓が見えます。
この後この辺りを歩いてみることにしました。

また廊下を右行くとニコンサロンがあってそこからは
 
140908_005.jpg

隣に建つコクーンタワーがせまって見えます。
ここにはニコンの双眼鏡がいくつか置いてあってそれを使って見ると
 
140908_006.jpg

私のコンデジの写真では全くわかりませんが ヨドバシカメラの裏側の通りを歩くサラリーマンの表情までよくわかります。
また目を南東方向に向けると
 
140908_007.jpg

神宮の森の先に先日ガウディ展を観に行った森タワーも見え あのビルの屋上からこちらを眺めていたことを思い出しました。

nice!(139)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 8

hatumi30331

高いとこ好きなので・・・
いい眺めです。^^
by hatumi30331 (2014-09-08 06:18) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
田舎者の私には森タワーがどれか
わかりませんが、このアングルだと
晴れて空気の澄んだ日には富士山も
見えるのでは??
こういう見晴らしの良いところ、
良いですねー(^v^)
by あとりえSAKANA (2014-09-08 16:12) 

kurakichi

hatumi30331 さん

私はそれほど得意でないのですが最近高いところに上ることが多くなりました。
この後成子天神の富士山にも上りました。

by kurakichi (2014-09-08 20:32) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

この窓からでは隣のコクーンタワーが邪魔して富士山は見えないのではないかと思います。
東京都庁の展望台からは良く見えるのではないかと思います。

by kurakichi (2014-09-08 20:36) 

sig

エルタワーにはほとんど行かないので、昇れることは知りませんでした。
西武新宿駅方面や新宿御苑方面の展望がすばらしいですね。
先日、神田に行ってきました、次回予定。観てください。

by sig (2014-09-08 23:37) 

kurakichi

sig さん

西新宿で働いていた30年前 地下にあった居酒屋でよく飲んでましたが 上に行ったのは今回が初めてでした。
人が少ないのでゆっくり外を見ることができます。

by kurakichi (2014-09-09 06:54) 

kjisland

懐かしい景色。ありがとうございます。
by kjisland (2014-09-10 03:04) 

kurakichi

kjisland さん

懐かしく感じていただきありがとうございます。

by kurakichi (2014-09-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。