SSブログ

国分寺薬師堂の御開帳Ⅰ  [神社仏閣教会]

武蔵国分寺の境内の西端には
 
141012_001.jpg

仁王門があって その先の
 
141012_002.jpg

石段を上ると
 
141012_003.jpg

薬師堂があります。

10月10日はこのお堂の年一回の御開帳の日でした。
10日は天気も良く久しぶりに
 
141012_004.jpg

お鷹の道を歩いて行ってみました。

途中 武蔵国分寺の万葉植物園では
 
141012_005.jpg

水引と杜鵑草、それに
 
141012_006.jpg

秋明菊が咲いていていました。
 
崖道にある
 
141012_007.jpg

木々も穏やかな秋の陽を浴びていました。

nice!(150)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 2

majyo

わーい、お鷹の道のところに知り合いの家があります。
杜鵑草ありましたね。水引と一緒に(*^。^*)
今日、きれいだなあと思っていた花は秋明菊ですね。
忘れるかもしれないけれど、今日は覚えましたよ。

by majyo (2014-10-12 19:23) 

kurakichi

majyo さん

秋明菊には他に色の濃いのもありますが 私はこの白い花が好きです。
我が家の庭にもあったのですが残念ながらいつの間にか消えてしまいました。

by kurakichi (2014-10-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。