SSブログ

市民パレードとJ:COM生中継  [展示会・展覧会・イベント]

結局10月19日は府中市制施行60周年の市民パレードを見に行きました。
府中に着いたのは2時少し前で けやき通りには
 
141020_001.jpg

御太鼓24張が集まっていました。
くらやみ祭の時とは違い おちゃんたちも缶ビール一本では今一つ気勢が上がっていません。

今回も
 
141020_002.jpg

J:COMが生中継するようです。
J:COMの生中継といえば
 
141020_003.jpg

くらやみ祭の時も中継していた
 
141020_004.jpg
 
得居さんと鈴木さんです。
得居さんの明るくてテキトーな感じが良いです。

御太鼓はけやき並木通りから
 
141020_005.jpg

旧甲州街道に出て叩かれていましたが くらやみ祭の時とは違い
 
141020_011.jpg

のどやかな感じです。
もちろん今回は大國魂神社のお祭りではないので
 
141020_006.jpg

境内はとても静かで
 
141020_007.jpg

七五三のお参りに来ている人が目立っていました。

御太鼓が出てしまったけやき並木通りでは
 
141020_008.jpg

まだまだ中継は行われているのですが次の 府中小唄民踊流し のおばさま方が集まってきていました。
 
141020_009.jpg

その次に出る山車は市役所の脇道で出番を待っています。
J:COMの中継は
 
141020_010.jpg

6時まで続きます。

nice!(139)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 8

albireo

ご無沙汰ばかりの拙ブログを、いつもご訪問頂き、感謝しております<m(_ _)m>
by albireo (2014-10-20 00:45) 

風来鶏

「明るくてテキトー」も、卓越したアナウンス技術なんでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-20 07:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
kurakichi さんは仙台ご出身ですか?
X橋は長く仙台市民に愛されていたようですね(^^)ニコ

by johncomeback (2014-10-20 11:52) 

octopus baker

3時半〜6時ぐらいまで
周辺をウロウロしていました。
会いませんでしたね〜。
by octopus baker (2014-10-20 13:21) 

kurakichi

albireo さん

こちらこそありがとうございます。
いつもきれいな写真を楽しんでいます。

by kurakichi (2014-10-20 22:00) 

kurakichi

風来鶏 さん

ハイ、かなり卓越していると思います。
神経を使う生中継で貴重な存在です。
あのゆる~い感じが場を和ませます。
失敗したって(実際過去の中継でかなりの言い間違えをしていましたが)許せちゃうキャラです。

by kurakichi (2014-10-20 22:04) 

kurakichi

johncomeback さん

初めての勤務地が仙台で4年間過ごしました。
新幹線が開通する前でひばりの4時間は長かったです。

by kurakichi (2014-10-20 22:07) 

kurakichi

octopus baker さん

ちょうど入れ違いだったようです。
4時には国分寺に戻っていました。

by kurakichi (2014-10-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。