SSブログ

ののみちまちびらきの出茶屋さん  [いこい]

アジアンミールさんは ののみちまちびらき にはけのおいしい朝市の企画で出店していましたが、
他にも
 
 141109_001.jpg
 
出茶屋さんがお店を出していました。

出茶屋さんといえば以前私もはけのおいしい朝市に行った時に出会いコーヒーをいただきましたが 先日放送されたBSプレミアムの 東京野川 オアシス散歩 にも登場しました。
 
小金井の名の起こりは はけから湧き出る水があまりにも美味しかったことによります。

141109_004.jpg

ここは前原坂上交差点近くにある井戸で 出茶屋さんも
 
141109_005.jpg

ここの水を使っています。
 
141109_006.jpg

質屋坂を下って向かった先は
 
141109_007.jpg
 
中村文具店でした。

とまあ番組は はけのおいしい水を出茶屋さんの活動を通して紹介していました。

ののみちまちびらきの出茶屋さんでも
 
141109_002.jpg
 
141109_003.jpg

楽しく和やかな空間が広がっていました。

nice!(149)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 2

斗夢

みんなの知恵が集まってどんどん変わっていくのでしょうね。
良い知恵を出し合ったところが発展するんですね。
by 斗夢 (2014-11-09 08:41) 

kurakichi

斗夢 さん

地域を活かす知恵が重要だと思います。

by kurakichi (2014-11-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。