SSブログ

酉の市のはしご  [神社仏閣教会]

関東三大酉の市と言えば まず千束の鷲神社、新宿の花園神社、そして昨日の記事の府中の大國魂神社と言われています。
そう府中から新宿へは京王線ですぐです。
ということで
 
141112_001.jpg

京王線に乗って相互乗り入れの都営新宿線の
 
141112_002.jpg

新宿三丁目で下りました。
ここから緩い坂を少し下ると花園神社があります。
ここも大國魂神社と同じで
 
141112_003.jpg
 
141112_004.jpg

提燈がたくさん掲げられています。
さすが新宿の花園神社です。
 
141112_005.jpg

熊手を扱う出店の数
 
141112_006.jpg

豪華さ
 
141112_007.jpg

そしてお休み処も
 
141112_008.jpg

大國魂神社の上をはるかに行っています。

私としてはこの日大國魂神社の大鷲神社にお参りした建前
 
141112_009.jpg

参拝は控え、熊手もいただきませんでしたが 熊手を買った時のシャンシャンシャンの手拍子が鳴り響き いただいた熊手を
 
141112_010.jpg

高く掲げて誇らしげに歩く姿はここでも見られました。

nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 4

みち

花園神社の方がたくさんの熊手なんですね。
by みち (2014-11-12 21:26) 

kurakichi

みち さん

やはり府中と新宿では集客力が段違いです。

by kurakichi (2014-11-13 21:44) 

sig

花園神社もすごい賑わいですね。大国魂神社よりも大賑わいですか。境内も広いから、余裕もありそうですね。
by sig (2014-11-14 13:53) 

kurakichi

sig さん

所せましに熊手屋さんが店を張っています。
やはり花園神社の方が盛大ですね。

by kurakichi (2014-11-15 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。