SSブログ

年の瀬にバッハで一服  [街並]

どういうわけかここ数年 年末になると浅草方面に足が向いてしまい、今年は12月25日にまたまた出かけてしまいました。
一昨年は三ノ輪から山谷辺りを歩いて昨年は鶯谷から入谷の鬼子母神、吉原を抜けて一服するために立ち寄ったのは
 
141228_001.jpg

日本堤の喫茶店 バッハ でした。
この喫茶店はなかなか落ち着ける良いお店で 気ぜわしい年の瀬になるとちょっと行ってみたくなるのです

さて今年は
 
141228_002.jpg

東武線の曳舟駅西口を出て向島を散策して、
 
141228_003.jpg

桜橋で隅田川を渡って
 
141228_004.jpg

招き音頭で有名な?今戸神社
 
141228_005.jpg

熱田神社の前を抜けて

141228_006.jpg

今年もバッハに行ったということなのです。

バッハで一服した後は 浅草寺西脇の小路にある
 
141228_007.jpg

このお店でちょっと飲んでから
 
141228_008.jpg

神谷バーの電気ブランでとても良い気分になって帰りました。
この年末の浅草散歩は私の年末行事として定着してしまったようです。

nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 14

taku1_lily

懐かし・・・
神谷バー!
電気ブランのチェーサーはビールでしたでしょうか?
by taku1_lily (2014-12-28 07:07) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:42) 

山子路爺

良いお年をぉ〜〜〜
来年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2014-12-28 11:47) 

majyo

良いですね。浅草。とっいっても裏通りが好きです。
勇気を出して、あの手のお店にも入ったことがあります。
そしてもちろん神谷バー
遠くなったのでなかなかですが、年明けには母を連れて行きたいです
ドジョウが好きなので・・・
by majyo (2014-12-28 19:37) 

sig

こんばんは。
先日、府中の大東京卸売センターの折り込みチラシが入り、抽選の告知があったので、応募していたのですが、見事2000円のクーポンが当選。24日に買物に行ってきました。何年振りかでしたが、賑わっていました。kurakichiさん御用達のお店を探したのですが見つからず、家内に急かされて帰ってきました。今度は一人で出向きたいです。笑
by sig (2014-12-28 19:50) 

kou

浅草には割と足を運ぶのですが、神谷バーには一度も入ったことがないです。
有名な場所なので、一度は入ってみようとは思うのですが、なかなかきっかけがなく。(苦笑)
by kou (2014-12-28 22:45) 

kurakichi

taku1_lily さん

私は炭酸系の飲み物が苦手なのでチェーサーは水にしました。

by kurakichi (2014-12-28 23:56) 

kurakichi

pandan さん

こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

by kurakichi (2014-12-28 23:57) 

kurakichi

山子路爺 さん

良いお年を。
こちらこそ来年も引き続きよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2014-12-29 00:00) 

kurakichi

majyo さん

どじょうといえば駒形どぜう。
私は極力お店の前は通らないようにしています。
あのいい香りでついついお店に引き込まれてしまいそうになります。

by kurakichi (2014-12-29 00:03) 

kurakichi

sig さん

2000円のクーポンラッキーでしたね。
私は殿ヶ谷戸庭園の抽選は今年も外れてしまいました。
くじ運が強いsigさんがうらやましいです。

by kurakichi (2014-12-29 00:05) 

kurakichi

kou さん

神谷バーはとても庶民的でかつ料理も美味しいお店です。
気軽にお立ち寄りください。

by kurakichi (2014-12-29 00:07) 

sig

籤運は全くないのですが、この場合、なぜか当たってしまい、これはkurakichiさんのお導きだと思って馳せ参じました。
そのセンターでの事故、本当にビックリしました。私もその日は地上の駐車場がいっぱいで、屋上に停めていたのでした。
by sig (2014-12-29 15:26) 

kurakichi

sig さん

屋上の駐車場もこの時期満杯になりますね。
普段はガラガラですが、、、

by kurakichi (2014-12-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。