SSブログ

荻窪でラーメン  [食と料理]

FACE展2015に行った3月5日木曜日のお昼は新宿に行く前に荻窪に寄って
 
150312_002.jpg

ラーメンを食べました。
家で三食を作ることがほとんどなのでなかなか外食はできませんが木曜日は二番目の姉が家事手伝いに来てくれるので外出、外食のチャンスなのです。
ということでこの日は荻窪でちょっと気になっていたラーメン屋さんに行ってみたのです。
そのお店は教会通りを入って中ほどの
 
150312_001.jpg

鳴神というお店です。
このお店のことを知ったのは少し前にケーブルテレビJ:COMでやっていた
 
150312_003.jpg

街声!グルメランキングでした。
番組のレポーターは
 
150312_004.jpg

この二人。
事前に
 
150312_005.jpg

地元の人にインタビューをして、
 
150312_006.jpg

アンケートを取ってランキングを決めるというものです。
そのランキングで2位になったのが
 
150312_007.jpg

鳴神でした。
このお店のラーメンは
 
150312_008.jpg
 
150312_009.jpg

この二つでどちらも鶏ももの揚げたものがのります。
白湯と上湯とは
 
150312_010.jpg

鶏ガラスープの取り方の違いで、私が食べたのは
 
150312_012.jpg

上湯しょうゆらーめん味付きたまごのせ(780円)でした。
豚骨、魚貝系が多いなか あっさり味の鶏ガラスープを食べてみたかったのでこれを選びました。

ちなみにこのランキングの1位は
 
150312_011.jpg

ぼんさん さんも記事に書かれていた春木屋でした。

nice!(146)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 2

ぼんさん

私のブログ記事を憶えておいて頂いてありがとうございました(^^)
是非、訪れてみたいです。 私も「鶏ガラスープ」を選ぶと思います。
by ぼんさん (2015-03-12 09:39) 

kurakichi

ぼんさん さん

阿佐谷、荻窪などにある飲食店レポート いつも楽しく読ませていただいております。

by kurakichi (2015-03-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。