SSブログ

最後の解体工事  [街並]

国分寺駅北口の再開発工事についての記事は1月20日の記事が最後でもう2か月たってしまいました。
その時の記事は最後に残された旧駅前ロータリーの東側の駅前交番がある区画の解体工事が始まったことについてでした。
さてその工事がどうなったかというと
 
150324_001.jpg

駅前交番、文明堂、マクドナルドはすでに解体され何もなくなっていました。
 
最後に残っていた 旧パチンコモナコ のビルも
 
150324_002.jpg

あと少しで無くなります。
このビルの東側にあったビルは
 
150324_003.jpg

すでに解体され再開発の敷地東端にはよく見るとすでにH鋼が打ち込まれていました。

無くなってしまった駅前交番は新駅前ロータリーの北隅に
 
150324_004.jpg

仮設の交番としての建物が
 
150324_005.jpg

もう少しで完成します。
 
150324_006.jpg

旧駅前ロータリーの整地もほぼ終わりました。
この辺りから新しいビルの工事が始まるのでしょう。

さて身近のもう一つの工事、丸山通りのハタヤ駐車場跡のマンション工事ですが、こちらは整地も終わり 敷地中央には
 
150324_007.jpg

生コンを現場で作るバッチャープラントと思われる設備が置かれていました。
北側の赤土の壁には
 
150324_008.jpg

回遊できる緑地帯としてのスロープが形作られていました。

nice!(127)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 2

sig

さすが交番。頑丈な作りですね。
by sig (2015-03-24 16:39) 

kurakichi

sig さん

確かに外壁内の柱の数が尋常ではないですね。
仮の交番でも作りは頑丈ですね。

by kurakichi (2015-03-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。