SSブログ

殿ヶ谷戸庭園150418Ⅰ  [自然]

4月15日は突然の雨で充分に殿ヶ谷戸庭園を見ることができませんでしたが一昨日の記事にあげた写真以外にも咲き出していたもあったので18日に
 
150421_001.jpg

再び殿ヶ谷戸庭園に行ってみました。

蕾だった牡丹も
 
150421_009.jpg

入り口脇の寄せ植えの桜草も
 
150421_002.jpg

咲き始めていました。
 
一枚目の写真にあるように手のひら盆栽展をやっていたので見に行きました。
小品盆栽は
 
150421_003.jpg

花物が似合います。
 
150421_004.jpg

よくこんな小さなものに花を咲かせることができるなあと感心してしまいます。

庭に出るところの
 
150421_005.jpg

公孫樹も小さな若葉をつけています。

菊桃の手前では
 
150421_006.jpg

躑躅も咲き始め山吹を含め三色の競演です。

 
150421_007.jpg

藤も咲き始めていました。
三日の間でいろいろ咲き始めています。
 
150421_008.jpg

碇草はもう終盤です。

nice!(135)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 4

Far-East

忙しい疲れたといって家にいるより
お散歩に行ったり喫茶店でコーヒーなんか飲んで
みると
たまった仕事は終わらないけど次にやることに心の準備ができるって
昨日の新聞に載ってたんですよね。。

思い切って行ってみよう
ほんと、思いきらないと行けない私です。。


by Far-East (2015-04-21 07:18) 

kurakichi

Far-East さん

ハイ、気分転換は必要ですね。
たまには思いっきりましょう。

by kurakichi (2015-04-21 16:51) 

sig

この藤は 咲いた状態をぜひ観たいものです。
考えてみると、紫の花が好きなようです。笑
by sig (2015-04-21 23:28) 

kurakichi

sig さん

この藤の花房はそれほど長くはなりませんが、そこそこ美しい藤です。

by kurakichi (2015-04-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。