SSブログ

殿ヶ谷戸庭園150418Ⅱ  [自然]

この日も三日前と同じように
 
150422_001.jpg
 
著莪を
 
150422_002.jpg

撮ってみました。
三日前は急に曇って平板な写真になりましたが本当はこんな写真が撮りたかったのです。
この斜面は南東に下っているので時間がによって影と日向ができます。
 
150422_004.jpg

宝鐸草(ほうちゃくそう)は全体が影の中、
黄花宝鐸草は
 
150422_005.jpg

まだらにに当たる陽射しで絞りが決まらず、

150422_003.jpg

猩々袴(しょうじょうばかま)は背後から光が当たる山吹の影の中、
なかなかうまく撮れません。
そのようななか海老根は
 
150422_007.jpg

なかなか綺麗にに撮れました。
完全な影の中の
 
150422_006.jpg

二輪草もこれはこれでちょっと渋い感じで良いです。

 
150422_008.jpg

鈴蘭も咲き始めました。

nice!(145)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 4

Silvermac

花の写真は難しいですね。
by Silvermac (2015-04-22 09:44) 

kurakichi

Silvermac さん

私の場合機材がコンデジなので細かい部分が思うようにできません。
まあ持ち歩きには便利なのでこれで良しです。

by kurakichi (2015-04-22 09:50) 

ヨッシーパパ

姫路城でもシャガが綺麗に咲いていました。
花びらの模様が精巧ですね。
by ヨッシーパパ (2015-04-22 18:32) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

姫路城の著莪も綺麗でしょうね。
白いお城によく似合うのではないでしょうか。

by kurakichi (2015-04-23 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。