SSブログ

アメリケーヌ・ソースでシーフードパスタ  [食と料理]

昨日の記事の続きですが
 
150531_001.jpg

甘エビの殻はこのまま捨ててしまってはもったいないので 適当アメリケーヌ・ソースを作ります。

中華鍋で
 
150531_002.jpg150531_003.jpg

殻を乾煎りしてから
 
150531_004.jpg150531_005.jpg

日本酒と水を加え、煮立ったところでマッシャーで殻をつぶします。
後は火を止め殻を漉し取ったら
 
150531_006.jpg

一応の完成です。
スープにとろみをつけたいので
 
150531_007.jpg150531_008.jpg

フライパンにバターを溶かし、小麦粉を振り入れます。
 
150531_009.jpg150531_010.jpg

小麦粉が炒まったら先ほどのソースを加え
 
150531_011.jpg150531_012.jpg

湯剥きしたトマトも加え
 
150531_013.jpg150531_014.jpg

冷凍シーフードミックスも加え
 
150531_015.jpg150531_016.jpg

生クリームをちょいと落とし 茹で上がったパスタを絡めて 甘エビとパセリをのせて
 
150531_017.jpg

出来上がりです。

nice!(144)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 14

楽しく生きよう

本格的。
by 楽しく生きよう (2015-05-31 08:56) 

momo

海老から出る出汁って美味しいですよね(^o^)美味しそうなパスタですね〜(*^o^*)
by momo (2015-05-31 11:16) 

kazu-kun2626

いや~贅沢なシ-フ-ドパスタ
ですね~ 超美味しそうです
by kazu-kun2626 (2015-05-31 11:58) 

Mitch

美味しそうなパスタですネ^^
こういうのを食べたいです^^
by Mitch (2015-05-31 19:03) 

majyo

甘エビの殻は捨てませんが ただコンソメ系のスープ
参考になります

by majyo (2015-05-31 19:29) 

みち

甘エビの殻を茹でて出汁にして、スープは作りますが。
炒めてパスタのソース、美味しそうですね!
by みち (2015-06-02 00:39) 

kurakichi

楽しく生きよう さん

いやいや それほどではないかと、、、

by kurakichi (2015-06-02 06:20) 

kurakichi

momo さん

甲殻類の出汁はちょっと特別ですね。

by kurakichi (2015-06-02 06:21) 

kurakichi

kazu-kun2626 さん

捨てるのがもったいなくて出汁を取りました。
ハイ、超美味しかったです。

by kurakichi (2015-06-02 06:24) 

kurakichi

Mitch さん

ハイ、私もたまにはささやかな贅沢をしています。

by kurakichi (2015-06-02 06:28) 

kurakichi

majyo さん

エビの殻は簡単に捨ててしまうにはもったいないですね。

by kurakichi (2015-06-02 06:30) 

kurakichi

みち さん

ちょっと手間はかかりますがそれなりに美味しいものができました。

by kurakichi (2015-06-02 06:33) 

sig

これは手の込んだ調理ですね。私なら待ち切れずに、炒ったものをそのまま戴いてしまいそうです。
by sig (2015-06-02 23:42) 

kurakichi

sig さん

確かに昼食としては手をかけすぎた感があります。

by kurakichi (2015-06-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

串木野の鯵 横浜橋商店街を見に  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。