SSブログ

再び横浜橋商店街  [街並]

中村八幡宮に詣でてから再び
 
150606_001.jpg

三吉橋商店街を通って横浜橋商店街に向かいました。

4日前の記事にもらったSILENTのコメントにここには美味しい鰻屋の八州と言うお店があると書かれていましたが これはそのお店ではありませんが
 
150606_002.jpg

岩亀という鰻屋さん。
この商店街は韓国、中国系のお惣菜屋さん、鮮魚店が多いなあと思っていたのですが鰻屋さんも多いような気がします。
こういう商店街に来たらその土地ならではというもの、ちょっとディープなものを探してしまいます。
ここでは真金町に抜ける小路の
 
150606_003.jpg

この看板、そしてその脇の
 
150606_004.jpg

この一画にちょっとディープな匂いがします。
そういったディープさはこの日行った喫茶店マツモトもそうですが、メインのアーケードではない部分に残っているようです。
そういった脇道には
 
150606_005.jpg

宗次郎、野口五郎、ベンチャーズの公演ポスターが貼られ、
 
150606_006.jpg

メインストリートの理容ユカワさんにも歌丸師匠の独演会ときさくみどりさんの大将(おやかた)のキャンペーンポスターが貼られていました。
艶歌をあまり知らない私には きさくみどりって誰? と思ってしまいますが 理容ユカワの大将がきさくみどりにぞっこんなのか何かの義理でこのポスターを張っているのかわかりませんが こういったポスターが貼ってあるのも地域的なウェットさを感じます。
さて時間も4時半近くになったので
 
150606_007.jpg

横浜橋商店街を後にし伊勢佐木町中心部に向かいます。
nice!(136)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 1

お名前(必須)

ぼったくり
うなぎもダメ
二度と行きません
by お名前(必須) (2016-07-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。