SSブログ

国立で新規のお店でランチ  [食と料理]

昨日の記事の日から2週間後の7月30日(木)にも国立に行きました。
木曜日は二番目の姉が家事を手伝いきてくれるので私はお昼の用意をしなくてよいので外出をすることができランチも外食ということが多くなります。
この日はパイプタバコを
 
150811_001.jpg

サンモークに買いに行ったのですが 一昨日の akiponさんのコメントにもありましたがこの時駅南口にある
 
150811_002.jpg

東西書店の閉店を知りました。
国立も変化の兆しを感じます。

さてサンモークで4週間分のパイプタバコ4パックを買って足は国立駅を貫けて この日のランチで行ってみたいお店がある
 
150811_003.jpg

北口に行きました。
北口も
 
150811_004.jpg

ロータリーからまっすぐ伸びる道があって南口に少し似ていますがこちらは箱根都市開発の学園都市開発には入っていなくだいぶ取り残されていました。
私としてはそれはそれで良いと思っていたんですが 道の両側にマンションができてから南口には負けないぞといった高級感を志向する街の雰囲気になってきました。
駅前ロータリーから道二本ほど先は実は
 
150811_008.jpg

国分寺市なのです。
国立駅の南には一橋大学がありますが こちら北口にはそれに張り合うようにJRの鉄道総合技術研究所があります
さてお昼を食べに行くお店はこの道を少し行って
 
150811_005.jpg

セブンイレブンに沿って曲がったところにある
 
150811_009.jpg

このマンションにあります。
一階は
 
150811_006.jpg

ビストロでランチは2500円ぐらいで食べられます。
国立化が進む国分寺ですから、、、、
私が行ったのはここではなく二階の
 
150811_007.jpg

天ぷら やました でした。

nice!(142)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 4

akipon

かつては光町にも三年ほど住んでいました。
まだ引込み線が残っていた時代です。
そんな流れで、今もときどき北口方面へも行きます。
by akipon (2015-08-11 01:01) 

Far-East

国分寺のランチ高いですねー。
もしはずれちゃったらとおもうと手が出ません。。

by Far-East (2015-08-11 08:58) 

kurakichi

akipon さん

そう 引き込み線ありました。
もう無くなってしなったのですね。
残念です。

by kurakichi (2015-08-13 00:05) 

kurakichi

Far-East さん

ここは番地は国分寺でも国立文化圏なのでちょっとお高いですが価格に見合ういやそれ以上のお店でした。

by kurakichi (2015-08-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。