SSブログ

今回はちょっと奢ってみました  [食と料理]

番地は国分寺でもここは国立文化圏の 天ぷらやました さん
 
150812_001.jpg

車海老、鱚、穴子、野菜三品の天丼でも2200円でした。
精進揚げのお昼コースも2200円。
おまかせコース6000円はちょっときついのでお昼のコース3000円を頼みました。

カウンター席で御主人の山下大介さんが目の前で揚げてくれます。
 
150812_002.jpg

左に写っているのは先付の夏野菜のピクルス。
まずは海老の足に続いて
 
150812_003.jpg

才巻き二本。
 
150812_004.jpg

蓮根。
 
150812_005.jpg

箸休めの鳥貝と紫菜のお浸しもクラッシュアイスを使って洒落ています。
 
150812_006.jpg

アスパラ、
 
150812_007.jpg

鱚など約十品ほど、
最後は
 
150812_008.jpg

小海老のかき揚げの天茶づけ、いや
 
150812_009.jpg

デザートでコースは終わりで大満足でした。
私の場合
 
150812_010.jpg

これも(田酒の純米)二杯いただきましたので久しぶりの贅沢ランチになりました。

nice!(122)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 10

ぶんじっこ

こんにちは。
国分寺に住んで30年近くになりますが
最寄駅が、国分寺なので国立の方は、あまり行きません。
こんな美味しそうな天ぷら屋さんあったんですね。今度、行ってみたいです。
by ぶんじっこ (2015-08-12 15:05) 

風来鶏

山下大介さん、私の甥(弟の長男)と同姓同名です^^;)

お昼から「田酒の純米」とは豪勢ですね!!
by 風来鶏 (2015-08-12 16:41) 

majyo

目の前であげてくれる天ぷら屋さん
相当長い事行っていません。
主婦は、揚げたて食べることが無い。
良いですね~
by majyo (2015-08-12 17:41) 

こいこい

田酒飲んでみたいお酒ですね。最近は地元の腰古井か木戸泉が多くなりました。
by こいこい (2015-08-12 19:51) 

t-yahiro

美味しそうな天茶漬けですね。食べたら元気が出そうです。
by t-yahiro (2015-08-12 22:56) 

kurakichi

ぶんじっこ さん

ハイ、ぜひ一度いらしてみて下さい。
とても良いお店です。

by kurakichi (2015-08-13 00:16) 

kurakichi

風来鶏 さん

久しぶりの田酒で 昼間から楽しんでしまいました。

by kurakichi (2015-08-13 00:17) 

kurakichi

majyo さん

私も普段は主婦(夫)なので久しぶりに揚げたてを食べました。
たまにはこういう贅沢もしてみたくなります。

by kurakichi (2015-08-13 00:19) 

kurakichi

こいこい さん

私も普段は地元のお酒澤ノ井や多摩自慢を飲んでいます。
基本地元を大事にしたいと考えています。

by kurakichi (2015-08-13 00:22) 

kurakichi

t-yahiro さん

大満足の天茶漬けでした。
おかげでこの夏を乗り越すことができそうです。

by kurakichi (2015-08-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。