SSブログ

Thunderbirds Are Go  [テレビ・ラジオ]

あのサンダーバードが
 
150821_001.jpg

が帰ってきました。
すでに8月5日、16日に新シリーズの インターナショナルレスキュー出動 前編、後編がNHKで放送されました。

2年前にpenに
 
130710_002.jpg

旧作の特集が出ていたのですがまさか新シリーズがひそかに進行していたとは全く知りませんでした。

新シリーズは
 
150821_002.jpg
 
150821_003.jpg

CGを多用しつつも
 
150821_004.jpg

オリジナルの
 
150821_005.jpg

雰囲気を
 
150821_006.jpg

残しています。
 
150821_007.jpg

まあ5号はその形状を大きく変えていますが 逆に50年前にこれらのメカがこれだけの完成度を持ったことに感心してしまいます。

制作にあたり
 
150821_008.jpg

CGを多用していますが
 
150821_009.jpg

セットや
 
150821_010.jpg

ミニチュアを使って
 
150821_011.jpg

あのサンダーバードの世界を作っています。

nice!(140)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 6

TERU

見ました見ました(^^)
旧サンダーバードに見られた動作のドン臭さが無いところが
どこか違うアニメのような気がしましたが、空力学的な所と2号の
運動性能が高くなったところ、雲の中からヌッと現れた姿に驚きま
した(@@)

早実はとても残念でしたが、代わりに東海大相模が優勝したので
良かったです◎東北勢も次回また頑張って欲しいと思います。
by TERU (2015-08-21 01:02) 

風来鶏

サンダーバード2号機が大好きでした(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-21 21:43) 

kurakichi

TERU さん

かなり満足できるクオリティでしたね。

by kurakichi (2015-08-23 08:38) 

kurakichi

風来鶏 さん

必要な装備を運んでしまうという発想が素晴らしいですね。

by kurakichi (2015-08-23 08:42) 

YUKO

見たいような見たくないような。自分の中に残っているイメージを崩されるのが怖いような、ワクワクするような・・・で見るには至ってません。
by YUKO (2015-08-23 18:45) 

kurakichi

YUKO さん

さあ勇気を出して見てみましょう。

by kurakichi (2015-08-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。