SSブログ

福徳神社復活  [神社仏閣教会]

コレド室町2は3~6階にTOHOシネマズ 日本橋 が入っている商業ビルですが1階には
 
150825_001.jpg

こんなお店も入っています。
そのコレド室町2を北に抜けたところに
 
150825_002.jpg

2年前にここを訪れたときに檻に入れられた神社という印象を持った福徳神社があります。

その福徳神社が檻から出て
 
150825_003.jpg

復活
 
150825_008.jpg

してしました。
 
150825_004.jpg

日付から見るとコレド室町2のオープンより半年遅れです。
しかし工事はまだまだ進行中で
 
150825_005.jpg

ここは来年には福徳の森にになります。
森?
 
150825_006.jpg

高層ビルの中にあって憩いの場になることは良いことです。
新しく書かれた由緒にのあるように
 
150825_007.jpg

一時は消滅の危機にあった福徳神社は
 


三井の力で復活しました。

nice!(130)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 2

きたろう

おはようございます♪~

中央通りは、良く通りますが、一歩裏まではあまり行かないので、こんなに立派になっているとは思いませんでした。

「2年前、檻に入れられた神社」よりも、もっと前は、車1台分位の高い土台の上に社が乗っかったような建物でした。(写真を撮ったような記憶があるので、後で探して見ます)

今度、中央通りを通ったら、立ち寄って見たいと思います。

by きたろう (2015-08-25 08:56) 

kurakichi

きたろう さん

一つ裏の道にはまだ下町的な雰囲気が若干残っていますがそれも風前の灯火ですね。

by kurakichi (2015-08-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。