SSブログ

日本橋クルーズとコレド室町2&3  [街並]

アートアクアリウム2015が行われているコレド室町1へは神田駅で地下鉄銀座線に乗り換えて三越前駅で降りるのが一番合理的なのだけれども JR中央線に相互乗り入れをしている地下鉄東西線を使って日本橋駅で下車して歩いて行くことがほとんどです。
今回もそのルートで日本橋を渡っていると
 
150824_001.jpg

日本橋クルーズの船がやってくるのが見えました。

最近この日本橋クルーズがはやっているようで
 
150824_002.jpg

双十郎河岸の利用も増えているようです。
それにしても
 
150824_003.jpg

首都高どうにかならないかなと思ってしまします。
首都高もどうにかしてほしいのですがその上の写真の石碑の字も、と言ってももう刻まれてしまっていますからどうしようもないことですが、、、
 
150824_004.jpg

82年前の昭和8年の単なる国旗掲揚の文字さえも残ってしまうのですから、、、

さて
 
150824_005.jpg

三越前まで行き
 
150824_006.jpg

これはコレド室町3。
コレド室町2は
 
150824_007.jpg

コレド室町1の後ろに作られコレド室町1とは通路でつながっています。

コレド室町2と3は2014年3月にできていて今回初めて見るということはアートアクアリウム2014は来ていなかったのです。
欠かさず来てたと思っていたのですが、、、、

nice!(132)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 2

シルフ

日本橋クルーズの船。コレいっぺん乗ってみたいんですよね。
by シルフ (2015-08-24 08:16) 

kurakichi

シルフ さん

私も乘りたいと思っています。

by kurakichi (2015-08-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。