SSブログ

イクノスでランチ&府中駅南口再開発  [食と料理]

大國魂神社の酉の市にお昼頃行ったのはそのあとで
 
151108_001.jpg

イクノスでランチを食べようと思っていたからです。

この日は
 
151108_002.jpg

こんなメニュー。
 
151108_003.jpg

相変わらず彩サラダが凝っています。
パスタは
 
151108_004.jpg

豚のトマト煮を選びました。
麺はモチモチのアツアツで食感が最高です。
ところでこの豚肉はどこの部位だろう?
普段小間切りとかスライス、三枚肉ぐらいしか使ったことがないのよくわからなかったのですが それとはちょっと違った食感でした。
三枚肉(豚バラ)を丁寧にトマトとワインかなんかで煮込んだものか?
とにかく美味しかったです。

この後これもお決まりの府中駅南口再開発の定点観測です。
 
151108_005.jpg

まだ地下部分の工事で盛んにコンクリートを流し込んでいました。
これは
 
151108_006.jpg

地下1階分部の床までできたところ。
この後地下1階の壁の鉄筋工事ですが
 
151108_007.jpg

キャタピラがついたエレベータが活躍していました。
初めて見る重機です。

nice!(160)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 4

こいこい

府中駅南口の工事は結構かかりそうですね。工事が完了したら見に行ってみたいと思ってます。
by こいこい (2015-11-08 14:31) 

kurakichi

こいこい さん

もうすぐ地下部分の工事が終わり地上部の建設に入ります。
そうなると意外と早く進むかと、、、

by kurakichi (2015-11-08 20:14) 

sarusan

高所作業車も色々なタイプがあり、作業効率も上がります。
by sarusan (2015-11-09 14:42) 

kurakichi

sarusan さん

新しい機械 とても便利そうです。

by kurakichi (2015-11-11 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。